人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

245 あいさつ?

 窓辺にふと目をやると 
黄緑いろが 張りついていました。
木の葉?




245   あいさつ?_c0118526_1222588.jpg



カマキリ でした。

こんなマンションの窓ガラスにやってこなくても
ちょっと振り返れば 木々が繁る神社もあるのに......

ツルツルに見えるガラスの上を
這って行くカマキリは、宇宙人の様です。

こちらの視線に気がつき 首をクルッと廻す様子は
昆虫とは思えません!








私が ちょっと他のことをしているうちに
カマキリは何処かに行ってしまったようでした。



季節の変わり目に 挨拶しに来てくれたのか? な。
by malie134-hs02 | 2008-11-07 12:31 | 日々 | Comments(2)
Commented by Single883 at 2008-11-07 18:35 x
ご無沙汰しています。
寒くなったり、暖かくなったり体調を崩しやすい季節
お元気ですか?

カマキリも冬が来る前にもうひと働きでしょうか?
Commented by malie at 2008-11-08 20:44 x
寒くなってきましたね。
ヨガで、とりあえずは元気です。
single883も、宮崎酒造関係で、お忙しい日々と思います。
風邪などひかれませんように!
<< 246 あたたかさ 244 碧やむらさき >>