人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

251 ほどける ときに

緊張しやすい性格が躯の筋肉を強ばらせ、
硬く固めてしまっています。
その固まった筋肉が、自由になろうとするときに
かなりの痛みを伴ったりします。

そんな時期は、ヨガの練習は出来ません。
別にケガをして痛めたわけではないので、
不安はないのですが、
いつもは、朝、「ちょっと面倒だな」と思う練習も、
練習が出来ない! となると、急に「練習したい!」
という気になってきたりします。


不自由な時期が過ぎ、
やっとクラスに出られ、練習ができるようになると
「ああ、ヨガが出来てシアワセだな」と思えます。
これからは 普通に、「やる事の出来るシアワセ」を大切にしよう!
と、思ったりします。

......そう、最近は、何度目かの そんな時期です。
左座骨がかなりイタイ.....です。
「何度目かの」と書きましたが、この4年間、
そんな時期はかなり経験してきました。
毎回まい回、
「このキモチを忘れずに!」と思って練習を再開してきましたが、
なかなか 定着はせず.....
今に至っているわけです。

きっと、これからも 怠けたい 気持はやってきて、
まだまだ ヨガ人にはなれそうにないでしょうが、
なんとか続けてゆける人でありたいと思います。





251   ほどける ときに_c0118526_12314245.jpg




咲く (ed. 125 11.5x17)
by malie134-HS02 | 2008-11-21 12:35 | よしなしごと | Comments(0)
<< 252 in Luck ! 250 その時 >>