人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

281 ロシアな一日

 母が、「観たい絵がある」というのでさいたま県立近代美術館へ、
ロシアアヴァンギャルド展を観に行く。


なぜだか?母の観たかった、バラを手にした婦人の肖像画は展示されておらず、
せっかく 来たのにな....と、少し残念でしたが、
変わりに、同じ作家の描いた 鹿の絵を観られました。
母も、鹿で、満足していたようでした。

更にその日は、
ちょっと眠たい音を出す、
マトリョーミンの演奏も行われていたし、
美術館のレストランにはボルシチもある。
そして、
兼ねてから私が、取り寄せてみたいと思っていた
「マツヤのロシアチョコレート*マト箱入り」も
ミュージアムショップで購入する事が出来ました。




281  ロシアな一日_c0118526_2391924.jpg




美術館のある公園の片隅で、
散り始めた梅の木に出会えました。
梅にも間に合ったし、
はるばる 出かけて行ってよかった です。
by malie134-HS02 | 2009-02-15 23:17 | ステキ | Comments(2)
Commented by noppy at 2009-02-17 00:40 x
か、かわゆらしい...マトリョーシカ箱入りのチョコレート!
ロシアアヴァンギャルド展限定なのかしら。
マトリョーシカってなんであんなに乙女心をくすぐるんでしょうね?
Commented by malie134-HS02 at 2009-02-17 12:30
マトリョーシカと打とうと思ったら「マトリョー鹿」となったので
うふふ....と思った私です。

このチョコは新潟のロシアチョコの店 マツヤで売っております。
ネット販売していたのですが、最近はやっておらず、
今回、美術館で購入出来て、ほんとうに嬉しかったです。
マトリョーミンにしろ、マトリョーシカの ほんわか した形は
それだけでもう、OK!です。
<< 282 ろしあ な想い出 280 春? >>