人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

288 よばれて ゆく

 憧れの作家である、高橋洋子さんの作品に逢いに
ギャラリーYORIへ行く。

閑静な住宅街の路地を入り、急な坂を登ったあたりに
ギャラリーYORIがありました。
ずいぶん前だけれど、ここを訪れたことがあったな と、行ってみて思い出しました。


自然な空気の流れる、白い壁の空間に、
静かに、そしてキモチよく 並べられた高橋洋子さんの作品たち。

今回はペインティングと陶器の展示でした

いつもの ミルキーホワイトな感じに 今回は 絶妙な 赤が映えて
「どれも 大好きだ!」と私のこころが叫んで
むずむずしてしまう。
そう、ステキなモノを いっぺんに沢山観てしまったときの
あの感じです。





288  よばれて ゆく_c0118526_13104399.jpg



またもや良さが伝わるように撮影出来ず....
高橋さん、ごめんなさい。



その中で
私を待っていた 陶器の箱。
蓋を開けると、中には深い蒼のガラスの色が。
これは出逢いだと思い、家に連れて帰りました。



高橋さんの過ごした時間を結晶させて生まれて来たような作品たち。
ずっと観ていたい  感じでした。
by malie134-HS02 | 2009-03-08 13:24 | ステキ | Comments(0)
<< 289 飛ばされないように 287 やさしい想い >>