人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

306 フィードバック

 マイソールクラスに出るようになってから
「アタラシイ」(ポーズについてだけではなく)より「かつてのモノ」が
やってくるようになった。

それは、
未解決のモンダイ.....というより
「かつて」の新たな側面が見えて来た という感じです。

新たな側面は、
わざわざ 見なくてもよい気もしますし、
自分の中では、ちょっと面倒な もの でもあったりします。


ヨガでニガテなポーズをしていて、
気がつくと呼吸が出来なくなって苦しくて、
思わず「こわいです!」とか「痛いです」とか言ってしまっている時に、
「ゆっくり やって行きましょう!」という先生のコトバに

ああ、 そうかぁ......

と、急になんだか 安心したりする。

急いで なんとかしなきゃ いけないコトでもないんだな。
子供の頃から 不器用や運動神経のニブさで、
皆がするっと自然に出来るコトが 全く出来ず、
四苦八苦し、とても恥ずかしい思いをしてきたけれど、
そういうことで 自分に辛く当たらなくても良いのだな
と、今更ながら思ったりした。


そういう「かつて」が
今でもコワいモノ を作り上げているのだろうけれど
だんだんと 薄まってゆけば良いなぁ。






306  フィードバック_c0118526_12261474.jpg






近く (ed.135 15.5x10.5)
by malie134-HS02 | 2009-05-15 12:37 | 日々 | Comments(0)
<< 307 風の日に 305 花散歩 >>