人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

326 光景

 新居浜では、
ひさしぶりに 北斗七星を観ました。

北斗七星やカシオペアなんて、今まで、普通に見ていた星座だったのに、
あのカタチを発見したとき、
「えーと、あれは見覚えがある。なんだったけ?」と、
しばし.........と、考えてしまった。

単なる 物忘れ...かもしれませんが......
でも、そんな感じに 久しぶりな 北斗七星でした。

大きな 星空を見る機会が少なくなってしまいました。




その時、
7月にもかかわらず、ホタルも見る事が出来ました。
せせらぎに立つ 木々の間で 
金星のように ひときわ輝く ゲンジボタル。
灯るように ほわっと光る 平家ボタル。


光を放つモノたちは なにか 語りかけているようでした。






326  光景_c0118526_13282728.jpg




そこから (ed.10 71.5x45)
by malie134-HS02 | 2009-07-17 13:34 | | Comments(1)
Commented by malie134-HS02 at 2009-07-20 16:43
ドボルザークさん、お久しぶりです!
日食、お天気がきになるとこですが、ぜひ、観たいですよね。
でも、裸眼........は、勇気がいります。
<< 327 月とか 太陽とか 325 違った一日 >>