ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

460 sora

電車で移動の時は、
本を読んでいることが多いのですが

座っていた向かいの窓から
なんだか すごく 語りかけてくるような
そんな感じがして
ふと
顔を上げたら

とっても 素晴らしい 青空でした。

雲ひとつない。

過ぎて行く風景は ごく普通の街並なのだけれど
この青空だけで
なんだか とても遠くへ来ているような気がした。


本を読んでいる場合ではない!

その後
目的地まで ずっと その空を見ていた。







c0118526_1415367.jpg




いと フカク
[PR]
by malie134-HS02 | 2010-09-26 14:16 | ステキ | Comments(2)
Commented by にし at 2010-09-30 21:07 x
秋らしくなってきましたね。
この作品は、題名から想像すると、深い井戸から水を汲み上げた桶でしょうか・・・
左側の赤が効いています。サイズを書いていただけたら良いのですが。
Commented by malie at 2010-10-01 11:44 x
この作品は、「本当に深い」キモチをテーマにした作品です。私、は、どちらかというと、具体的なモノよりも、抽象的な状況などをテーマにすることが多いです。サイズは、34X57です。
<< 461 第55回CWAJ現代版画展 459 想う >>