人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

467 道

「道は後ろにもある」と、
ある方の文章にあって

その文章を読んだとたん、
ああ、そうだった 
自分の前方にあるのだけが道ではない 

なんだか すっとヒカリが差したような そんな感じがしました。


実際に、道に迷ってしまった時ですら、
来た道を戻るのを躊躇うような自分である。
「やり通す」ことは得意でも、
「ちょっと違うかな」と感じた時点で、
さっさと修正したり出来ないナニカの想い
それはきっと、頑固なだけなのだろうけれど
スッキリしない気分になってしまうのだ。


でも、
後ろ側の道を選択する と考えれば
納得はいきます。


そんな手順を踏まなくとも

俊敏で身軽な人になりたいのだけれど


467  道_c0118526_22405222.jpg



日付の 変わる前 に (ドローイング23.5x17)
by malie134-HS02 | 2010-10-21 22:44 | よしなしごと | Comments(0)
<< 468 ハ レ 466 それは いつも >>