人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

553 ちがう時間

 ステキな友達と
ステキなカフェに(一見、フツウの住宅にしか見えないが、
実は紅茶専門店で、気まぐれにマダム特製のカレーを
5人限定で食べさせてくれる。もちろん予約制。)

フシギな経緯で行く事になった。
(2ヶ月先まで予約は一杯であったが、
たまたまキャンセルが出て、友達が誘ってくれた)

このところ体調が悪く
せっかくのカレーも食べられるかな?と不安でした。

でも、
そんなスペシャルな誘いをムゲにもしたくなく
とりあえず朝ご飯は抜いて出掛けてゆきました。

門をくぐって通されたお部屋はもう、
ちがう時間が流れていて、
具合のの悪さなどは どこかへ行ってしまった。

ステキな器に出て来る料理やお茶。

気がつくと
4時間も経っていて
しかも全部たいらげていました。
(普段の私は、昼にカレーを食べたりはとても出来ません)

ここ数日の不調からは
とても考えられないコト。。。


不思議な時間。
素敵な時間。


連れていってくれた友に
ありがとう。



553  ちがう時間_c0118526_18283574.jpg




草原に座ってずっと (ガラス絵)
by malie134-HS02 | 2011-11-28 18:30 | ステキ | Comments(2)
Commented by usacoro at 2011-12-01 13:38 x
初めてコメントさせて頂くので、ドキドキしています。^^;

私は、初めてのボーナスで絵を購入しようと決めていました。
そして出掛けた先で購入したのが、岡田さんの作品でした。
「昨日の場所 Ⅱ」です。
一目で気に入って、迷わず購入しました。
それからもう15年経ちます。
私の笑顔も泣き顔も、この版画は見ていたと思います。
9年前に私と一緒にお嫁に行って、今は我が家のリビングに大事に飾っています。
昨夜、このブログに辿り着いて、素敵なお人柄を感じて一層この作品への愛着が増しました。
また、こちらのブログを覗かせて頂きたいと思います。
これから生まれてくる作品を楽しみにしています。

それではまた。^^
Commented by malie134-HS02 at 2011-12-01 15:45
usacoroさん、有り難うございます。初めてのボーナスで作品購入していただけたなんて!!とても光栄です。
作品は、そんな風に、気に入って下さった方の所で一緒に時を過ごして、その方がいろんなキモチで眺めて、育てて下さると嬉しいなと思って制作しています。
ですから、「昨日の場所II」がそうしてusacoroさんの所で大切に育てられているのを伺って、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
また、いつか展覧会などでお会い出来るとよいですね。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
<< 554 セツナく豪華な 552 天文台 >>