人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

565 シンデレラ

 シンデレラは「永遠の夢」と言われるお話です。
女の子は誰でも憧れたような世界!
そんな夢の世界とバレエというまた別の夢の世界が結びついたら
それはどんな素敵なモノになるのでしょう。

先日、
Kカンパニーのシンデレラをオーチャードホールに観に行きました。
オーチャードホールは、
ちょっと非日常が味わえる場所でもあります。
Kカンパニーはどんな夢の世界に連れて行ってくれるのだろう。
行く前からワクワクしていました。

そんな期待を裏切らないKカンパニーのシンデレラ☆
ほんとうにキラキラがいっぱいの非現実の世界へ
連れて行ってくれました☆☆

噂の舞台美術も素晴らしく、こだわりの衣装は本当に美しかった!
ひとつヒトツ染められた微妙な色あいの衣装が、
ダンサー達をお伽の世界の住人に
したてていました。

その日のシンデレラ役の松岡さんの可憐さは白のドレスの輝きで
いっそう魅力が増していました。
ケープの長いトレーンをひきながらお城の広間の階段を降りて来る
シンデレラの美しさと可憐さ!!
脚の表情だけで、シンデレラの可愛らしさが表現されているのも
素晴らしかったです。

私は4頭の鹿がしずしずと馬車を引いて
お城に向かう場面も好きでしたが。

伝統をベースにモダンなテイストで表現されていた
(そんなに詳しくはありませんが、そんな感じがしました)
パフォーマンスは目にとても心地よかったです。

とにかく
申し分のない美しい世界に浸れた贅沢な時間でした。
目に春がやって来たというところでしょうか。

このところ
ちょっと冬眠しかかっていた自分のナニカが
少し目覚めた感じです。




565 シンデレラ_c0118526_15241746.jpg

by malie134-HS02 | 2012-02-06 15:28 | ステキ | Comments(0)
<< 566 ドット 564 節分 >>