人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

595 夏の匂い

 家の近くの空き地に
夏草が繁っていましたが、
先日 通りかかったら
すっかり刈り取られて草が隅に積まれていました。

ちょうど
風がふぅ〜と吹いて、
少し蒸れたような草の香がしました。

なんだか
夏休みの匂いだ。

遠い日、
まだ、私に夏休みがあった頃の
時間が止まっている様な
夏の日の風景が ふと思い出されました。


もう
8月も終わりだけれど。




595 夏の匂い_c0118526_16185053.jpg




空も (ed.20 12.5x25)
by malie134-HS02 | 2012-08-28 16:21 | よしなしごと | Comments(2)
Commented by bigmoro at 2012-09-04 22:19 x
まりゑさん、お久しぶりです。私の今は、「何もしていないのに、今年の夏が終わってしまったよーーーん(泣)」って感じです。すみません、へんなコメントで。。。それと添付されている絵、素敵ですね!色合いのバランス(ちと、表現が変ですかね)が私好みです。では。
Commented by malie134-HS02 at 2012-09-08 13:13
bigmoroさん、大人の夏はいつしか過ぎてしまいますよね。一年もあっという間だったり。。でも、たまには心に残こるコトを大切に保存しておきたいですよね。
<< 596 ドリョク 594 普及活動 >>