人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

738 正直

今年の初詣は
久しぶりに奥多摩の御嶽神社へ行ってみました。

歩くことは昔から好きで、
少なからず自信があったのですが、
近頃は籠もりがちな日々ばかりだったせいか
急な坂道と階段の行き来は、
思っていたよりずっと厳しいものでした。

遠くスカイツリーまでも見える
とても良い天気の日でしたが、気温が低く
神社の手水がずっと凍ったままでした。

それでも
冷たく澄んだ山の空気と普段見ているよりもずっと青い空が
普段の新年より「アタラシイ年」を感じさせてくれたのは
嬉しかったです。

ひいた御神籤に
「正直を守らば一生自由自在なるべし」とありました。
シンプルで割と出来そうではあるが。。。
自分のこころに正直である
のは意外と難しいかもしれない。。

心がけてみようと思います。





738  正直_c0118526_2029432.jpg

by malie134-HS02 | 2015-01-09 20:32 | Comments(0)
<< 739 お年賀展 737 New Year >>