人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

746 春に置く

 相変わらず寒い日は続いていますが、
光はだいぶ明るくなってきています。
梅が綺麗に咲いていますね。

私はとりわけ
静かに凛とした佇まいの白梅が好きです。
直線的な枝たちには
何かとても強い意志が感じられます。
しかし白く小さな花は慎ましやかで
武家のヒトのようです。

まだ、春になりきらない冷たい空気の中で
咲き誇っている白梅たちに
暖かさをもらって
キモチは既に春に置いています。




746 春に置く_c0118526_2191266.jpg



空も 風も (ed.30 18x12.5)
by malie134-HS02 | 2015-02-25 21:11 | 日々 | Comments(2)
Commented by bigmoro at 2015-02-28 20:49 x
まりゑさん。お久しぶりです。(でもないかな?)世間では悲しい出来事が多くて。。。閲覧しに来てしまいました。記事の内容から、自分も春の自然のように気持ちを前向きにと思っておりまする。
Commented by malie134-HS02 at 2015-03-04 14:21
bigmoroさん、いつもコメント有難うございます。本当にいろいろなコトがある今日この頃ですが、なるべく笑顔で過ごしたいですね。
<< 747 ムスカリを買う 745 春色 >>