人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

822 遠回り

 アトリエへ向かう時はいつも
途中のコンビニでおにぎりやおやつを仕入れてゆきます。
基本アトリエでは版画の刷りを行うので、
体力と気力維持のための物資はかかせません。
なかでも疲れた時の気力補充用の
おいしいスィーツは絶対です!
昨今のコンビニスィーツは優秀なので
いつも楽しみに寄っています。

ところが最近、
アトリエ近くのコンビニが閉店となりました。
このアトリエに移ってから15年程になると思いますが、
ずっと通っていたコンビニが無くなるのは寂しいです。
何より近くには他にコンビニが無いのは
とても不便です。

仕方が無いので
反対方向にある店に寄ってから
違う道順でアトリエに向かうことにしました。
ちょっと遠回りになるな。。
と当初は気が進みませんでした。
けれど、
いつもとは違う樹々や建物。
庭の花々。
違う道にはちがう空気が流れているのだな。


違った風景を見るにはちょっとしたキッカケが必要。
しばらくすれば
また慣れてしまうのだろうけれど
アタラシイは
けっこう身近にある。




822 遠回り_c0118526_1226088.jpg





りぼんを結ぶ  (枝d。3018x15)
by malie134-HS02 | 2016-03-06 12:26 | 日々 | Comments(0)
<< 823 降ってくるトキ 821 いつも >>