人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

825 おくりもの

先日の私の誕生日に、
友がパウンドケーキを焼いて贈ってくれました。
そのパウンドケーキは、私にとってはとてもスペシャルな
最強のパワーフードです。

5年前の震災の後、
すっかり滅入って心身ともに萎えてしまっていた私に、
彼女が送って来てくれたのがこのパウンドケーキでした。
包みを開けると豊かで甘いバターの香りがして
硬くなっていたココロも解けていったのを思い出します。
暗く不安な空気の中でも
(東京も長い間余震が続きていて皆不安でした)、
私の誕生日を忘れずにいてくれて
手作りのケーキを焼いてくれた彼女のキモチが本当に嬉しく、
一口ひとくちがチカラとなっていきました。
なんだかとても豊かなキモチになれた事を覚えています。

その事をお礼と共に彼女に伝えたら、
その後もたびたびケーキを焼いて送ってくれました。

ちかごろ彼女は体調が優れず
自身も辛い日々を送っているのに、
こうして今年も美味しいパウンドケーキを焼いてくれた!
ほんとうに有難いことです。


最強ののパワーフードで私もそろそろ復活しなくては




825 おくりもの_c0118526_2282472.jpg



忘れないために 
by malie134-HS02 | 2016-03-25 22:11 | よしなしごと | Comments(0)
<< 826 海 823 降ってくるトキ >>