人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

835 重版出来

くもん出版よりお手数が届いていました。
最近はおシゴトしていないけれど。。と思い開けてみたら
「宮沢賢治詩画館」の重版がされたお知らせでした。
それはもう、20年以上前に出版されたもので
今回16版となったのです。

私はその中の
「札幌市」と「今日は一日あかるくにぎやかな雪降りです」
という詩を担当させて頂ました。

大好きな画家、司修さんや田島征三さん、
尊敬する版画家深沢幸雄先生の作品と共に
本になるなんて!
本や雑誌がなかなか売れない昨今、
16版を重ねられるなんて
さすが宮沢賢治だ。
今振り返っても、なんて素晴らしいお仕事に参加させて頂いてたんでしょう!!

久しぶりに
その本を開いてみました。




835 重版出来_c0118526_12521581.jpg



札幌市
by malie134-HS02 | 2016-05-27 12:55 | ステキ | Comments(2)
Commented by aya at 2016-06-02 20:13 x
このお話きいてびっくり致しました。
なんと昨日近所の区立図書館でこの本を開き、岡田まりえさんの絵を発見したばかりでしたから。こんな素晴らしい作家が網羅された本はめったにありませんもの。図書館に行くたびに見ていた本の1冊でした。16版なんてすばらしい。
1冊購入しようと思いました。
Commented by malie134-HS02 at 2016-06-09 14:40
ayaさん、有難うございます。本当に私自身こんな素晴らしい本の仕事させて頂いて貴重な体験だったなぁ。。としみじみしております。私の作品自体は今はちょっと恥ずかしいかな。。といった感じがしますが、それも想い出だなぁと眺めています。アートにはよい時代でした。
<< 836 再会 834 こころの >>