人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

853 オシャレな1日

庭園美術館へ「こどもとファッション」展を観に行きました。

蝉の鳴き声シャワーが気持ちの良い林を抜けると
旧朝香宮邸があります。
室内装飾はアールデコ洋式で、すみずみまでお洒落極まりない。
その空間に手の込んだ美しい色合いデザインの
小さな洋服たちがおしゃれに展示されていました。
洋服だけでなく昔に出版された印刷物の展示もあります。
日本の作家の武井武雄や初山滋は憧れです。
その頃彼らが手がけた本たちの、
そのデザインがまたお洒落でため息がでます。
何故今はこのようなモノが作れないのだろう?と
本当に残念に思います。
美は効率やニーズや人気とはちょっと斜めな角度で
存在しているのだろうな 。

ファッションがテーマの展示なので
観に来ている方々もオシャレだったのがまた
素敵でした。

ひと休みに寄ったカフェも
庭がよく見える居心地の良い空間で
出されたお水のカップさえもオシャレでした。



853 オシャレな1日_c0118526_14262966.jpg

by malie134-HS02 | 2016-08-26 14:29 | ステキ | Comments(0)
<< 854 夏 852 勝負 >>