人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

862 Karma

FBでYoga inspirationというページをフォローしています。

  Think good things, say nice things,
do good for others.
Everything comes back.
という”Karma"とタイトルした今日の投稿に、
「今までずっとそのように努力してきたけれど
けっこうヒドイ事も自分には起こるので、
私は『他人に親切にする』だけを実行しています」とか
「世の中に起こる事は意図的ではない。。。」とか
「これはカルマの本来の意味とは違う」などの
ような感じのコメントが(原文は英語)
寄せられていました。
まあ、いろいろ意見はありますが、
ヨガをやっている人でもそんな風に思ってしまうのかぁ。
人の業は深く厄介なのは
自分自身も身にしみていますが。

「カルマ」の本来の意味については別として
最近ずっとヨクナイコトが続いている今の私は、
めっきりネガティヴでグチっぽくなっていたので
このフレーズを読んですぐに反省しました。
ネガティブな話ばかりしてるとヨイコトは遠のくね!
もっと楽しい話をしなけりゃね !!

全方向にポジティブな人というのも不自然で疲れますが、
暗い話を聞かされるのも余り良い気はしないものです。

愚痴っぽい自分であるコトは眺めつつ
明日については少しキボウも持って。
とにかく普通に元気でいようと思います。
そして笑顔は大切!と。



862  Karma_c0118526_2252148.jpg



どこかで出逢う モノ  (ed.30 16.8x20.8cm)





 
by malie134-HS02 | 2016-10-04 23:00 | よしなしごと | Comments(2)
Commented at 2016-10-14 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by malie134-HS02 at 2016-10-14 14:40
tsugekyoさん、コメントありがとうございます!
<< 863.日々のことば 861 10月の展示 >>