人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

871 横浜−2

先日、ただいま全国で開催中のリトルクリスマス展
開催画廊のひとつart Truthへ行ってきました。
ギャラリーは中華街近くにあるので、
元町中華街駅より向かいました。
川沿いの道は素敵にライトアップされており、
渡れば向こうは元町!と
オシャレ感が漂っていました。
この辺りを訪ねるのは
もう随分と久しぶりです。
でも、
あの辺りにはウチキパンがあるよなぁ。。とか
この河には昔、ここに住んでいる人たちの沢山の舟が
係留されていて洗濯物などたなびかせていたな。。
坂道ずっと登って外人墓地だなぁ。。と
懐かしさがこみ上げてきました。

今では少し空気感も違ってはいますが
マリンタワーが見えただけでも
私の横浜!という横浜愛は蘇ってきます。

ギャラリーへ行くまでのとても短い道だけでも
なんだか懐かしさで胸がいっぱいになる
心地よいタイムスリップ感を味わいました。
また近いうちにゆっくり
街を散歩したいです。





871 横浜−2_c0118526_15314685.jpg




ヒトツのこと (パステルドローイング)
by malie134-HS02 | 2016-11-11 15:37 | よしなしごと | Comments(0)
<< 872. 11月後半のリトルク... 870 よこはま >>