人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

902.千鳥ヶ淵

毎年、桜は千鳥ヶ淵へ観に行きます。
ずぅっと同じルーとで
同じような時間に行っているのですが、
飽きることはありません。

夕方4時過ぎに九段下駅に着き、
武道館の門のところから入って
北の丸公園を淵の方に登り
お堀の周りを巡ります。
途中イギリス大使館の方へも寄ってから
靖国神社の方へ。
その頃には
ちょうどお腹も空いているので
インド料理店でご飯をたべて帰ります。
これが我が家のお花見です!

今年は例年より開花は早かったものの
未だ満開ではありませんでしたが、
どんな桜も優美です。
辺りの空気を清くするような
そんな特別な花だと思います。

お堀の周りにはソメイヨシノばかりでなく
ピンクの濃いものや
白い花のヤマザクラもあり
今年は一緒に咲いていました。
夜になるとライトアップされるエリアもあります。
私は自然の色合いで充分だなぁ。。と思っていますが、
今年のライトアップは少し工夫されていて
花へのライティングは穏やかで
木々の間に灯篭のようなものが置かれていたのは
ちょっと良いかなと思いました。

日頃は人ごみはニガテなので
こういった場所に出かけるのは避けがちですが、
桜だけは是非観に行かなくては!と
思っているのです。

今年も見られてよかったです。



902.千鳥ヶ淵_c0118526_1764561.png

by malie134-HS02 | 2017-04-05 17:09 | ステキ | Comments(0)
<< 903.旅する作品−2 901.三人展 >>