ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

914.金沢

石垣と屋根が美しい大好きな街 金沢へ所用で訪れました。
昔、祖父母の家などが金沢にあったので
小さな頃は度々滞在しておりました。
その頃は、兼六園は祖父との散歩コースでした。
そのような訳もあり、
金沢は私にとって馴染み深く特別な場所です。
何度訪れても飽きることはありません。
とりわけ今は緑が活き活きしていて本当に清々しいです。
鳥の声が聞こえる林を歩いているだけで元気になります。

今回は念願の成巽閣へ。
金沢の和とモダンの融合の最たるトコロ。
部屋べやも襖や障子設え庭、
襖や障子の間から眺める景色も美しい。
ずっと其処に居て浸っていたい!
丹念にモノに向かい創り上げる姿勢
そんな事の大切さを見せられました。  

時の流れに浮遊しないモノたちの美しさ。
落ち着き。
静かな微笑み。


旅月間の締めくくリの金沢は
「遠くまで行った」キモチになりました。


そこで集めた好きなモノたちを写したら
「何処へ行ってきたの?」と尋ねられそうな
金沢らしさがあまり感じられない写真となりました。



c0118526_1462985.png

[PR]
by malie134-HS02 | 2017-05-28 14:07 | | Comments(0)
<< 915.ヤリトル日々 913.konomi >>