人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

945.妹

妹がlondonへ帰ってゆきました。
この3週間、個展や他の展覧会でバタバタするなか
なるべく彼女を楽しませようとしてきたので、
帰ってしまった今は疲れが出て微熱をだしています。

妹は
私とはまるで違うタイプで
健康でスポーツ万能、早起きで器用です。
人の話は聞かず、都合の悪いコトには口をつぐむ。
生きるチカラに満ちている。
人を頼る術も心得ている。
海外でも立派に生きて行ける強さと社会性を持っています。
同じ親から生まれたとは思えぬ生き物だ。
たぶん、
肉親でなければ友達などとして付き合うコトはないだろう人。
そんな風に思うけれど
母親代わりとして妹と過ごした日々が、
「いつも気になる守らなければならない存在」として
今も私の中に存在しています。

帰ってしまって、
やっと自分のコトに集中できる!とホッとしても、
まだ「今回は楽しかったのかなぁ。。」などと
しつこく気掛かりではあります。

無事到着のlineが届いて
いつもながらの短文に少し
寂しく思ったりしています。


945.妹_c0118526_16235181.jpg





忘れぬように と  (雁皮紙にドローイング  5x5cm)
by malie134-HS02 | 2017-10-30 16:25 | よしなしごと | Comments(0)
<< 946.小さな版画展 944.CWAJ展 >>