人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

954.しずかに暮らす

約3ヶ月間続いたリトルクリスマス展も
今日で終了いたしました。
今回の私の作品「遠近ーオチコチ」は思いの外
日本全国さまざまな場所で好評でした。
旅する想いが多くの方に伝わってくれたかなと
とても嬉しく有難いキモチでいっぱいです。
ご覧頂いた皆様、
お買い上げ下さったみなさま
本当にありがとうございました。
これを励みにまた2018年も頑張ります!

一方、
この展覧会では
参加人数や会場が多いこともあり
自分の持てる凡ゆるエネルギーを出して対応するので
消耗し切ります。

制作は一人ひとり違うスタンスで行ってゆくもの。
作家としての立ち位置もそれぞれ違います。
ですから同じ定規ではその人のやっていることは
計れないものだと思います。
なのに
何故かひとと競争してエネルギーを出そうとするひとや
声高に自分を主張してくるひとなどのパワーに
ぐったりしがちな自分を
「もっと強くあらねば!」と思って過ごしてきましたが、
この年齢までムリなコトは
もう、そんな自分でも良いかな。。。
と近頃では思っています。
つまらぬヒトコトに沈んでしまっても
しばらくはグッタリしていようと思っています。
そして
皆さんから頂いたキモチをパワーに
また、生き返ろうと思います。

いろいろ感謝して
しばらく静かな時をすごしてみます。





954.しずかに暮らす_c0118526_17232970.jpg






想い にじむ  (ed.20 41.5x30cm)
by malie134-HS02 | 2017-12-27 17:24 | よしなしごと | Comments(0)
<< 955.2017の終わりに 953.たくさん歩く >>