人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

007 楽しむ技術

 実は修行好きです。
子供の頃、滝の近くにキャンプに行たとき、思わずひとりで座禅を組んでしまった事があります。
前世は修行僧だったかもしれません.....

007     楽しむ技術_c0118526_11312460.jpg
掛け軸 still

そんな訳で、今もアシュタンガヨガをする日々です。
アシュタンガヨガとは、ヨガのなかでもアクティヴなハードなものです。リラックス系のものとは全く違い、
かなり「やった!!」感があるので選んでしまった気がします。
しかし、そうやって内側に向かって自分を責めていってはいけないことを、
今、ヨガから学んでいます。

「自分をたのしませないとね.....」いつもインストラクターから言われます。
何事も、ホントになぁ。しかしなかなかなぁ....
タノシムは深いです。
by malie134-HS02 | 2007-05-11 11:41 | よしなしごと | Comments(4)
Commented by noppy at 2007-05-13 00:48 x
アシュタンガヨガって痩せそう...。もしかして腹筋割れてたりする?
ワタシも3年くらいヨガ(広池式?)をやっているのですが、胃下垂が治ったみたいで何を食べてもきちんとそれだけ太るようになってしまいました。くすん。おまけに齢40にして身長も伸びました。
Commented by malie at 2007-05-13 02:28 x
>noppyさん、背伸びたんですか!いいなぁ。アシュタンガは「その人のあるべき姿」になると言われています。なので、周りを見ても、痩せ組と
シッカリ組にわかれてます。私はちなみにシッカリ組、上腕三頭筋自慢です。
Commented by eye-moriemon at 2007-05-13 09:20
僕はやっぱり、マリエさんは楽しんではいけないと思うなあ。 サポーター席から、泥まみれになって走っている選手を見ていたい気分です。
Commented by malie at 2007-05-13 10:10 x
泥まみれになろことも楽しめれば最高だと思います。
タノシムは深いです。
<< 008 呼吸 006 たたずまい >>