人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

011 呼吸 その2,

読んでいた本に、とつぜん「呼吸」のコトが出てきました。

    呼吸は、意識と無意識の間をつなぐ道であり、2つの世界を行き来する事の出来る
    ひとつの『空間』です。
    正しく呼吸することは、 体内に『空間』を造り出すことであり、それはエネルギーの場
    です。その「場」を開くことは可能性の誕生である。


そうかもしれない......
だから、アシュタンガヨガでも、何かと「自分の呼吸にフォーカスして!」と言われる。

人間のカラダは計り知れない可能性とパワーを持っているんだと再び思い知らされました。
011     呼吸 その2,_c0118526_18295452.jpg






your place ed.38 24.5X38
by malie134-HS02 | 2007-05-17 18:32 | 日々 | Comments(2)
Commented by shizko at 2007-05-18 01:06
息を吸うという行為を意識する前に、つい匂いをくんくんする方に意識がいってしまう。。。
あ、呼吸、というのは吸うだけじゃないですね。
いずれにしても、無意識を意識するってのもむづかしいものですね。逆もまたしかり、なんだけど。
Commented by malie134-HS02 at 2007-05-18 11:40
>shizko さん、 いつもなにげなくやっている行為を、新ためて意識する
ってビックリな事が多いです。
なかでも呼吸は 精神性の高い行為なんだな...と思いました。
まだまだ、上手く出来ません。
<< 012 早起き 010 秘密の花園 >>