人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

025 花のたくらみ

  ちいさな蕾みが2つついた クチナシ の鉢植えをいただきました。
蕾みの色は、葉とおなじグリーンで、なんだか全部がプラスチックっぽいなと思っていました。
数日後の夜、急に、そのうちの一つの蕾みが白く色付いてきました。



025     花のたくらみ_c0118526_1155151.jpg
次の朝、起きてみたら蕾みが開いて、白いちいさな
クチナシのはなが ひとつ,
そっと咲いていました。
部屋中に甘い薫りを漂わせて


やられたなぁ....と 思いました。

花のステキな企みには、いつも 驚いてばかりです。






そっと       (オブジェ)
by malie134-HS02 | 2007-06-18 11:13 | ステキ | Comments(2)
Commented by shizko at 2007-06-19 00:53
今の時期、夜に自転車をこいでいると、どこかの庭から
ふわ〜っと甘い香りがして町中がいい匂いで気持ちがよいです。
木に咲く花って、不思議なことに通り過ぎたあとにそっと香りがするんですよね。(梅とか、キンモクセイも…)
香りでキョロキョロすると、こっそりと咲いてるところが奥ゆかしくて大好きです。ステキな企み…いいフレーズ。まさにぴったり。
Commented by malie134-HS02 at 2007-06-19 21:33
後から薫る.....粋ですね!
イキって大切だと思います。花にはかなわないけど、イキでありたいよね。
<< 026 ホタル舞う 024 はぐくむ >>