人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

050 あをによし

 奈良駅を出た途端、 「あっ、思っていた感じとはちがう!」と、
良い方向の意外な風を感じました。

修学旅行で行った記憶や、歴史本や美術史からの印象では
奈良は 灰色がっかった茶色の 「過去」のイメージでした。
ところが、 なんだか明るい。  光の降り注ぐ街。
それは、その日が快晴...とか、そんなコトではなく.....

1000年以上前...とか何百年も昔とか、そういったモノが 今でも生きている。
人々は、それらと一緒に自然に暮らしている感じがしました。

風通しの良い街で
ひさしぶりに 虹を見ました。
そして、見上げた空が 青かったので なんだか とても懐かしい気持になりました。







050     あをによし_c0118526_1252340.jpg


暦日     (ed.15. 49X96)
by malie134-HS02 | 2007-08-10 12:54 | | Comments(2)
Commented by yuki.t at 2007-08-10 22:28 x
『暦日』とっても素敵な色ですね。

虹を昔より見なくなったと思うのですが、旅先で出会えるとは
とても幸運!しかも素敵な街でなんて。

↓の鹿うどんでしょうか?かわいいですね。
羊、鹿、他は何かな?と思わず考えてしまいました。
Commented by malie at 2007-08-11 11:14 x
yuki.tさん、ありがとうございます。 紫は好きな色なんですが、思い入れがあるのせいでしょうか?なかなか上手く使えません。
紫は想い出がつまって重なって色を創っている感じがします。
この「暦日」はわりと自分でも、お気に入り...です。

虹もそうですが、 本当の青空も都心では見られなくなりましたね。
奈良では、 昔の青い空が見られました。

そして、「子鹿うどん」です!!
私の偶蹄目好きの一番は  リャマ  です。
でも、鹿を見たら大人の鹿も背中に水玉模様?があり
そのキュートさに、ますます ぞっこん!! です。


<< 051 灯りの花 049 鹿三昧 >>