人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

148 ダージリン急行

 ロードショウなど、あまり観に行くほうではありませんが、
春分の逆襲で少し寒かったりしたので、インドな気分を取り入れたくなり
ダージリン急行を観にゆきました。

たまたま予告を観ていたら、そのインドな色合いと、全然インドじゃないサントラの
ミックスがちょっと良かった。

ストリーもむしろ、あまりインドには関係ないのですが、
ぐっとくるピンクやブルーが要所ようしょに現れ、
人ごみや喧噪、ダージリン急行の過剰なゴージャス感が
インドな雰囲気を醸し出しています。

インドという大陸自体には、あまり特別な憧れは抱いていませんが、
たまに なんだか そういった感じにひたって(少しだけ)みたくなります。



映画後半で
「自分をもっと解放して  言葉をつかわずに キモチを表現してみなさい!」
という台詞がありました。
これは西洋人には大切なコトなんだろうな....と思った。
私には むしろ 「キモチをもっと具体化して 言葉にも表してみなさい!」
も必要かな......




148     ダージリン急行_c0118526_12112544.jpg



「戦場のピアニスト」に出ていたエイドリアン. ブロディに少しこころ惹かれました。 どうやら私は 面長に惹かれやすいのでは...と気づく


そして、映画はやっぱり映画館で観るのがいいんだなと、思いました。
by malie134-HS02 | 2008-03-22 12:17 | よしなしごと | Comments(0)
<< 149 お願いごと 147 北へ向かう新幹... >>