人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

192 やさしい オクリモノ

 友より手作りのジャムをいただく。

庭の山ももで作ったジャムを瓶詰めにし、
自作のラベルをつけて
綺麗にラッピングしてくれました。

ジャムには、その山ももの小枝と
真っ赤なダリアも添えられていて、
ほんとうにステキです!



いそがしい人なのに、
彼女はこんな風に料理をしたり、自分で染めた布で何か作ったりと
季節のゆくへを楽しんでいるようです。



大地のパワーのある人だなぁ....




192  やさしい オクリモノ_c0118526_17201024.jpg

by malie134-HS02 | 2008-07-01 17:22 | ステキ | Comments(4)
Commented by tabijitaku at 2008-07-02 08:50
いま公開中の「西の魔女が死んだ」という映画の中でジャム作りをする場面があります。自然と寄り添うように生きられるっていいですね
Commented by malie at 2008-07-02 12:33 x
大地のパワーの友と、丁度「西の魔女...」を見に行った時に、
このジャムを頂きました。
彼女は「昨日はわたし、西の魔女と同じコトしていたのよ」と
微笑んでおりました。
彼女と西の魔女が、重なりました。
Commented by tabijitaku at 2008-07-05 12:06
偶然を偶然と思わないことが人生の達人の第一歩かもしれませんね
Commented by malie134-HS02 at 2008-07-05 12:32
あっ、ホントにそうですね!
それは私も、今、ちょっと、そんなコトを考えていました。
<< 193 デザインの誘惑 191 集まるところ >>