ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

350 個展です。

 10月5日より17日まで
銀座の奥野ビルにある、OFFICE IIDAにて
個展です!

タイトルは カタラレズニ イル コト  。

別に 秘密にしている....とかそういうコトではなく
ことばにするには 難しかったり

できなかったり

機会がなかなかなかったり の

そんな  風景。


ちょっと セツナイ風景


そんな感じです。


c0118526_1354210.jpg
c0118526_13542214.jpg







お時間あったら、そういう風景を観にいらして頂けると
嬉しいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-09-27 13:57 | お知らせ | Comments(2)

349 ひっそり 逢う

 ヨガスタジオがあるビルの
階段の途中の暗がりに、
白い頭が ひっそりと でも、けっこう すっとした男前で
じっとして いた。


c0118526_13425876.jpg



まるす。


石膏像の中では、一番すき(容姿が) だったな。

そんなことを 想い出した。



なんで、こんなところに........
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-09-22 13:44 | ステキ | Comments(0)

348 ふじゆう

 ちょっとした 熱にうかれて
躯はすこし 思う様に動かないけれど
よけいなコトを 考えられずにいるので

さくさく 面白いモノが 生まれ出し

楽しいような 気がしています。





c0118526_15372357.jpg




舟でゆく−2
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-09-19 15:38 | よしなしごと | Comments(1)

347 あお

 空が高い

空気がずっと 高いところ と、通じている。

それを見ていたら

すっとした人に なれる 気がしてきます。





c0118526_14262720.jpg




舟でゆく ドローイング
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-09-16 14:26 | よしなしごと | Comments(0)

346 微熱

 「微熱があって......」とメールしたら、
友が「かっこいい!  でも、かわいそう」と
返信してきました。


.....そう ですね。
微熱 は ちょっと 文学する人のよう。

寝込むほど 重くもないが
ナニカをちゃんとするには 面倒な感じ。
その 憂鬱が 文学的?




実際は
ただ ダラダラと どうしようもない時間が
過ぎてゆくだけですが 。







c0118526_20322083.jpg




ユメの舟
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-09-14 20:34 | よしなしごと | Comments(2)

345 ステキなもの

 ステキなもの は 胸を苦しくさせる。
人でも 誰かの創ったものでも、何でも....そう、とりわけ 
碧い感じのするものは
じわっと しずかに こちらの息を止める。


その、 敗北感に  ひたるのも それはそれで
心地よい。



彼女の持つ空気は
本当に 素敵 過ぎて、
ただ、 ずっと、 ぼーっと 眺めていたくなります。
そいういモノには 言葉は出ませんね。



その、素敵な世界に 浸ってみてください。
高橋洋子さんBLOG * memo












c0118526_14395577.jpg




流木のオブジェ


私も そっと 漕ぎ出してゆきたい.......
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-09-11 14:45 | ステキ | Comments(2)

344 律する

 ここ半年ほど ヨガが楽しめないな....と思い
その キモチ が何なのか? ずっと考えていました。

それでも、止めてしまおう! という訳でもなく
....ただ 今出来る事だけやろう....と
そんな日々の続くなか
ある日 自分の中の ナニカ がいっぱいになってしまい......





c0118526_21131043.jpg




種をまく (ed.28 35.5x13)


そのナニカは 私に言うのだ「自分を律すること と 
我慢をし続けることは違う」と。

.....どんな練習をしたら良いか迷う中、
ここ数年のテーマ、午前中から外出して行動出来る人
に変身するハメになる。

ついにその時は来た のか?(と、きっと多くの人にとっては
そんなにスゴイコトではないと思いますが)

キモチもカラダも 痛い日々が、
こうして私を早起きの人にしてゆく。
スゴイ!!


そして、
我慢しても コワイ気持やイタイコト はなくなりはしない。
納得させたり安心させたりして解消してやらないと
いけないのだな。

そんなコトが 今、すこしづつ 判ってきました。

健康で楽しい日々を得るのは
なかなか大変です。
でも、やはり ヨガに出会えて良かったと思います。
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-09-08 21:35 | 日々 | Comments(0)

343 うつりゆく ときに

 最後の蝉が
チカラを振り絞って、一生懸命ないています。
ミンミンゼミやあぶらゼミが、かなり激しくないていても、
真夏の あの時とは まったく違って聴こえてきます。

日差しも風も、
もう次の季節のものになっています。


これからは長袖の季節。

ちょっと、うれしい。





c0118526_11343278.jpg



伝えるコト (ed.28 35.5x13)
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-09-05 11:36 | よしなしごと | Comments(0)

342 キョウ も......

奈良帰りに、新幹線の都合などもあり、
今回は嵯峨野にも寄ってみました。


c0118526_2134401.jpg



トロッコ列車からの景色もさすがでしたが、
馬堀という駅からトロッコ亀岡駅までの間の風景が、
何故か印象深いです。
ずっと昔の 思い出の田舎のような 静かな田園風景でした。

じりじりした夏の光に 緑の稲穂がゆれていました。



レトロモダンに光る 京都タワーは、
京都にゆくたびに 眺めていましたが、
ホテルもあったとは知りませんでした。
今回、初めて泊まってみました。
宿泊プランの特典で登った展望ラウンジにも昇ったり
いろいろ満喫した キョウ や アスカ でした。
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-09-03 21:47 | | Comments(0)