ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

364 コワい刷り

 赤の作品の刷りの後は
たまに ホラーな感じになります。

赤のインクは他のものより 少し粘着系です。
知らない間に あちこちに
付いていたりします。

腕や、肘、 気を付けているのに
マグカップの持ち手についていたり。

刷り終わって片付けていると、
インクを拭き取ったウエスや新聞紙が 
鮮やかな赤に染められています!!
大量の赤に染まったモノたちは、 だいぶ コワいです。

それを ごみ袋に捨てるときは.....

なんだか、ちょっと .... 気になり、
赤い色が見えない様に くるんでみたり......
でも、あまり工夫したように捨てるのも 疑われる気がして.....

など、 悩みます。
考え過ぎです。










c0118526_12384276.jpg




AKASHI-証  (ed.20 94X45 )
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-10-31 12:41 | よしなしごと | Comments(2)

363 整える

 日々に 忙しさが入ってくると、
だんだんと自分が、ちらかってゆくような 気がして
あたふたと してしまう。

そんな時は、
ふつうのコトを 普通の呼吸で ゆったりとこなしてみようと
思う。

洗濯とか 掃除とか......
そういった 日常のことを。

そうしているうちに、
はじっこの方から 少しづつ 片付いてゆく感じがしてくれば
よい。



c0118526_1750527.jpg




くすり  ed.105 11X19)
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-10-29 17:55 | 日々 | Comments(0)

362 気配

 空気のなかに ひんやりと
冬の気配が 入り込んできましたね。

風が吹くと きびしい 感じがします。

ついこの間まで、
心地よい風が....と、思っていたのに。









c0118526_18203271.jpg




並ぶ (ed.125 16X14)
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-10-26 18:22 | 日々 | Comments(1)

361 ざんまいvol.2.

 さらなる MILKY モノ を発見したので
さっそく 購入。


c0118526_17193827.jpg



いまどきの ふわふわなロールケーキ MILKY味クリームです。
こちたも 大きなキャンディーのような 包みがキュートです!




刷りの疲れ に 効きます。
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-10-22 17:22 | ステキ | Comments(0)

360 ざんまい

 やさしい友人の 差し入れで

MILKY三昧 でした。


c0118526_1253315.jpg



キャンディのラッピングと同じに包んだ ミルキーシュウ。
おおきいMILKYみたいで うれしい カタチ です。

大玉ばかり入った袋詰。
大玉は通常の1.7倍だそうです!
充実の大きさです。


赤いペコちゃんのクラシカルな袋と、レターセットも頂きました。


他にも、 生ミルキーなどがあるそうです。

ミルク味で シアワセ。
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-10-21 12:10 | ステキ | Comments(0)

359 Many thanks!

 銀座という立地もあり、
また、70年前の貴重な建築物 奥野ビル という
素敵な雰囲気効果で、
たくさんの方々に 展示を観て頂けて
ほんとうに うれしい日々でした。


お忙しいところ お越し下さった皆さん
ありがとう ございました。


このblogをきっかけに 展覧会を知って いらして下さったり...
日々、これを読んで下さっている方々にも
感謝です!


 
おかげ様で よい 時間が 過ごせました。

そういったコトは ほんとうに チカラ になります。





c0118526_12345429.jpg




夜をゆく 舟 (ミクストメディア)
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-10-19 12:36 | 日々 | Comments(2)

358 通う

 もう ずいぶんと、
毎日どこかへ通う....というようなコトを
していません。


個展で
毎日ではないけれど 「通って」みると
なんだか 懐かしいキモチになります。



c0118526_1593072.jpg




naturally (コラージュ/ドローイング箱形作品  10X12X4)
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-10-15 15:12 | 展覧会 | Comments(0)

357 ちいさきもの

 なにも なにも ちいさきものは みな うつくし

.....と、あるように 小さい作品は

ふと 想い出した様な 存在感で佇みます。








c0118526_17131292.jpg





 右:ひとり  左:なまえ (5X4X4)
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-10-13 17:15 | 展覧会 | Comments(0)

356 風から

 流木オブジェと 共に 展示してあるのが
廃木オブジェドローイング(?)です。


c0118526_18223035.jpg






風の由来


なんだか 屏風のような形で面白いと思い使ってみました。





ビョウブ.....は感じで書くと 風 という字が入りますね。

この作品は 偶然 風がらみの もの になっていました。

面白い 偶然 です。






いつのまにか、
外を歩くと、風のなかに 
金木犀の香が漂う 頃になりましたね。
[PR]
by malie134-HS02 | 2009-10-11 18:29 | 展覧会 | Comments(2)

355 箱たち

 私はよく 箱型の作品を創ります。

額装の作品は、全面から楽しむものですが、
いろいろな 方向から眺めて
様々な顔を 発見できる作品も楽しいかな と、思います。





c0118526_8515162.jpg


虹テキ (8X5X4)
今回は いつもより ちいさいサイズのものも創ってみました。
壁にかけるだけではなく
置いてみるのも 面白いです。

[PR]
by malie134-HS02 | 2009-10-10 08:54 | 展覧会 | Comments(2)