ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

499 花のキモチ

 家の観葉植物が小さな黄色の花をつけていました。

こんな時も変わらず
こっそりと 咲いていてくれて ありがとう。

小さい花だけれど

とても なんだか 嬉しい!!




自分の無力さに
日々 どうしようもない気になっていたけれど。。。



c0118526_1452655.jpg




野辺 (ed.20 26.5x10.7)
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-03-28 14:07 | ステキ | Comments(0)

498 ツナガって

 そんな中、
先日、 誕生日でした。

3月の終盤の誕生日というのは、
子供の頃から いろいろとバタバタする時期と重なり
友人達からは忘れられがちであったので
そんなスタンスには 慣れておりました。


それなのに、

皆が今、それぞれ 大変な想いのなか、
お祝いしてくれたのが とても嬉しく
一段とシアワセに感じられました。

ありがとう。
アリガトウ。。。



c0118526_01739.jpg





遠くの友も 近くに感じた
いつもの誕生日の数倍 感謝した 日 でした。
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-03-25 00:03 | 日々 | Comments(4)

497 祈りながら

 一週間が経ちました。
長い一週間でしたね。

東京の私のトコロでさえ、
空間が捩じれた様な感じさえした 激しく長い揺れ。
その後もずっと続く余震。

日々、伝わって来る被害の大きさに
胸がイタく

そして、
自分の小ささと無力さに 悲しくもなり

それでも
生きて行くというコトは
すごい奇跡なんだな と思い知らされ

ただ、
こうして今、 
お風呂に入れたり
ご飯が食べられたり

そういう フツウのことが出来る有り難さに
ひとつヒトツ感謝しています。


とりあえず、
そういうコトが出来る環境に居る私たちは、
元気になろう!
そして微笑んでいよう!
と、そう思う。
微笑みながら、フツウのことをしっかりやって行こうと思う。

とても小さいコトではあるけれど
フツウで元気は周りの人をシアワセにすると思う。

それが
とても大変で傷ついている人々に伝わってゆくとよい。

そう
祈ります。





c0118526_2217375.jpg


もとおれば (ed.15 26x28)
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-03-18 22:26 | 日々 | Comments(0)

496 できるだけ

新作のエスキース

どれもまだ 自分から遠くにある感じがする。

拡げて眺めているうちに
近くにやって来たモノを版にしてみる。
そんなコトをやって来た様に思うが、

今回は
思いきって 全部片っ端から版にしてみようと思う。




ちょっと違ったコトがしたくなって。。。



c0118526_18161289.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2011-03-05 18:16 | 日々 | Comments(0)

495 梅を観に

 梅が 観たくなって
二月の終わりの日曜日 小石川後楽園に行ってみた。


こんなトコロに こんな広い庭があったなんて!!



小石川後楽園のことは 知ってはいたが
まだ一度も訪れたことがありませんでした。
ならばこの際、
「梅」といえば 水戸(偕楽園がらみで)
そんな 思いつきで出かけてみました。


ここは
ちょっとした ガーデンテーマパーク。
日本各地の「お気に入り」が一堂に会している。

そうだったんだ。。。



隣りにある東京ドームやビルたちの世界から
ふうっと抜け出して 
空のある 空気の感じられる世界へ

なんだか時間がゆっくり流れる



梅は満喫するほどは無かったけれど

空を味わって
深い呼吸が出来ました。



c0118526_2135641.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2011-03-02 21:36 | | Comments(2)