ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

504 大きな虹

 今日は強い風が吹き、
ときに横殴りの雨 という一日荒れ模様でした。

そんな中の
ひとときの晴れ間。


知人が
「虹!」とつぶやいていたので
あわてて窓の外を見てみた。


c0118526_21311986.jpg



ああっ、
ほんとうに 大きな半円の虹が!


こんな風に大きな虹を見るのは ひさしぶり。

風の音がコワいな 
横殴りの雨は なんだか 拒絶しているようで辛いな
と、思っていたので 

とても この虹が 嬉しかった。

つぶやいた知人が載せていたステキな写真、使わせていただきました。事後承諾すみません。。。
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-04-23 21:37 | ステキ | Comments(0)

503 車窓

 名古屋に向かう新幹線の車窓から、
この時期は山中に咲く桜を観る事ができます。

山のところどころに咲く桜は、
一段と静かな空気を放っているけれど
強さがあります。
凛としています。

群れずにところどころで 凛と咲く。。。



そして、
山と山の間の田園風景に
大きな鯉のぼりが誇らしげに泳いでいたりします。

緑もきらきら と ヒカっている。

そんな
この時期のいつも の感じが
とりわけ今、感慨ふかいな

そう思いながら、ずっと窓の外を眺めて
過ごしていました。

c0118526_1348198.jpg





私達は きっと(ed.20 40x16)
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-04-18 13:51 | ステキ | Comments(0)

502 春の現代版画展

 4月13日(水)〜19日(火)まで
名古屋の大黒屋画廊にてグループ展です。


銅版画6点を出品しています。

週末16日(土)2時くらいから
  17日(日)12:30~15時くらいまで在廊予定。


名古屋では初めての展覧会
(ちゃんと版画をやるようになってから)なので
とても楽しみです。


c0118526_14575060.jpg






お近くの方、お会い出来ると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-04-13 14:59 | お知らせ | Comments(2)

501 桜

 桜が満開なので、
井の頭公園に行ってみた。

それなりにニギヤカではありましたが、
いつものこの時期に比べたら 少し 落ち着いた感じ。

この位の賑わいで丁度よいけれど。


空が曇っていたとしても
桜の咲いている場所には ナニカ
光が差している。

静かなヒカリが 澄んだ空気が 漂っている。



だから みんな
桜の下に集まるんだと思う。


笑顔にするチカラがあるんだな。


私も公園を一周する間に
とっても 春なキモチになった。





c0118526_1415048.jpg





風が吹くたびに (ed.18 50x38.5)
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-04-09 14:16 | ステキ | Comments(0)

500 野菜のチカラ

 植物のパワーが好きです。

静かだけれど ひたむきな、
そして何があっても そこに居て、自分のなすべきコトをしている。

おいしい野菜を食べていると、
そんな植物のチカラを まっすぐにもらえる気がします。


震災で 
真面目でおいしい野菜を作っていた茨城や福島などの農家が、
なかなか出荷出来なくなってしまったコトを知り、
直接注文してみることにしました。


c0118526_15372661.jpg



届いた野菜達は元気で、
ニコニコしていて、そして本当に美味しかった!
赤からし菜、レタス、人参...サラダにして食べてみました。
ふっくら 春の味。


おいしい野菜を作ってくれる農家が
これからもずっと、作ってゆけるように。。。願いをこめて。



❋茨城のくわはら農園
❋宮城のふるさと市場
❋福島の里山ガーデンファーム
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-04-04 15:39 | 日々 | Comments(3)