ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

519 旅をする夢

 パスカルズというバンドに、
知り合いの方がいてLIVEに招待して下さいました。

バイオリン、チェロ、リコーダー。。いろいろ音の出るモノ
総勢14人からなる 大所帯です。

その
大所帯が一見気ままに音を出しているようでも
ちゃんとヒトツの場面を繰り広げていく様はホントに楽しい!

奏でられる曲たちは、素敵な、 ちょっと泣ける
ヨーロッパの映画を見ている感じでした。

歌詞のない曲も多いのに



そう、
別に歌詞ばかりにに泣ける(泣きたいのなら)わけじゃないのよ!
と、
ボーカルより弦楽器好きの私は、
改めて強調したいキモチになっていました。


自分の中に
いろいろな場面がやってきて
物語りを創ってゆく音楽だなぁと思いました。



そして、
その、とても楽しそうな14人のミュージシャン達にも
「音楽の人はいいねえ」と
いつもながらのカナリな羨ましさを感じ、

心地よい気分で 帰宅した夜は


旅をする夢をみたのでした。





[PR]
by malie134-HS02 | 2011-06-25 15:10 | ステキ | Comments(0)

518 夏至に追いつく

気がつけば、
向かいの神社の大きな欅も、
葉の陰が色濃くなっている。

夜7時になってもまだ、
明るさが残っているし、夜にはなっていない。

夏なんだな。


時の行くのが早いような気がしているのは
もう、ここずっとのことではあるけれど、
本当に
最近は、もう、なかなかついてゆけないなぁ
その速度に。


そんな自分が残念ではあるけれど、
労って
地道にやってゆくしかないんだな

思いながら

このblogも更新してみました。



c0118526_1505284.jpg

風ゆく (ed.25 30x40 )
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-06-22 15:03 | よしなしごと | Comments(0)

517 きっかけの。。。

 本日より25日までオフィスIIDAにて
扇子展開催です。
オフィスIIDAは銀座のレトロな奥野ビルの4階にあります。
このビルを探検するだけでも ちょっとワクワク出来るので
ぜひ、いろいろ捜しに いらしてみて下さい。


そして
今回の私の扇子作品は。。。

震災後、とてもキモチが沈んでしまい
何も出来ない日々が続いていたのですが、
この「扇子作品を創る!」という目標があったので
なんとか。。。復活出来た。。。
そんな大事な きっかけ の作品です。

震災で多大な被害を受けた方々のことを想えば
なんという情けない自分の状態。。。ではありましたが、
そんな 情けない自分も 充分認めつつ

自分はコンナモン なんだな
と がっかりしつつも
制作は出来るだろう!
と、頑張ってみた 作品でもあります。


実際、
制作は 私をだいぶ元気にしてくれました。


制作出来る環境にあるアリガタサ も感じつつ
情けなく小さい自分が必死に創った
カワイイ作品たち です。



それが
他の皆さんの作品に混じって
ニコニコ微笑んでいてくれることを願いつつ
私も、オフィスIIDAに観に行ってみようと思います。




c0118526_1273435.jpg




お近くにお出かけの際は、
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-06-13 12:09 | 展覧会 | Comments(2)

516 扇子展

 またまた展覧会のお知らせです。
このところちょっと、展覧会続きですが、
今回は去年も好評だったオフィスIIDAの「扇子展」です。


6月13日(月)〜25日(土) open 12:00-19:00
日曜日はお休みです。


30人の様々なジャンルのアーティストによる扇子たち!

節電の夏にエコな逸品はいかがでしょうか?


オフィスIIDAは、
ドラマにも頻繁に使われる銀座のレトロな奥野ビルの4階にあります。
奥野ビル探索がてらぜひ、いらして頂けると嬉しいです。




c0118526_1348113.jpg






オフィスIIDA
中央区銀座1-9-8 奥野ビル408

tel&fax 03-3564-3218
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-06-10 13:50 | お知らせ | Comments(0)

515 タイムスリップ

 なぜか、
とても飛行機に乗りたくなって
今回の大阪は羽田から発ちました。


たどり着いた街は、「ちょっと前の日本」と変わらない
活気に満ちた そして あまり不安の影のない
そんな雰囲気がありました。

空を飛んでいる間に
タイムスリップしたな。。。
そんな感じがしました。



個展会場の美游館ギャラりーは郊外にあります。
梅田からJRと南海電車を乗り継いでギャラリーに行く道すがら
窓から覗いた街の風景も
ちょっと前の日本な気がする。



美游館では3年ぶりの個展。
その3年振りを感じさせないギャラリーオーナー夫妻の
変わらぬ優しい笑顔に 更なる安心感が増しました。

そして、
ギャラリーでお会いしたステキな方々のお話を
伺っているうちに
私も だいぶ 復活して来ました。

こうして私の作品に逢いに来て下さる有り難さ と、
日々の暮らしを 明るくエンジョイしている素晴らしさ に、
なんだか
胸が熱くなって

ここに(大阪に)居られたアリガタさを
深く感じました。



離れてみるって 大事なことだな。

c0118526_1153068.jpg








大阪は
私をとってもリフレシュしてくれました。

また、 頑張れそうです。



個展は11日までです。
引き続き どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-06-08 12:02 | 展覧会 | Comments(0)

514 大阪個展

 6月4日(土)〜11日(土)
大阪狭山市の ギャラリー美游館にて個展開催です。

 「種を まく」

少しづつでも ナニカちょっとした コト、 
繋がりや 楽しさ
ウレシさ 
が芽生えて 広がってゆくと
よいな。

そんな風な意味合いを籠めてのタイトルです。


c0118526_20191573.jpg

c0118526_20192818.jpg

版画、パステルなどのドローイング、版画にコラージュの1点もの
オブジェを展示します。

4日、5日は画廊に居ります(一部の時間帯ですが)。

お時間ございましたら、
ぜひ 遊びにいらしてください。
お会い出来ると嬉しいです。




美游館ギャラリー
大阪狭山市西山台6-1-16
TEL:072-367-5650
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-06-03 20:23 | お知らせ | Comments(4)

513 徳島の個展

 6/1〜19 徳島の 眉峰ギャラリーにて個展開催

open:12:00~19:00 (火曜日休み)
c0118526_13435640.jpg



小さめの作品たち、版画と1点もの作品などを展示です。

お近くのかた、
是非お越し頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。




住所*徳島市東船場1−10
TEL: 088-623-5363
[PR]
by malie134-HS02 | 2011-06-01 13:48 | お知らせ | Comments(0)