ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

591 lost

アトリエまでの道、ほんの5ー6分のところなのだが、
ぼーっと歩いていたら
目の前に崩れかけた洋館や竹林が現れた。

あれ?
ここは何処だろう?

一瞬知らない所へワープしてしまった気分になる。

どうも曲がり角を一つ間違えてしまったようです。
ただそれだけなのに
とても遠くまで来た気分だ。

いつもと違う風景は、
こんなにも新鮮な戸惑いを与えてくれるんだ!
この道は、いつもの道のほんの1本先なだけなのに。
なんてステキな家々が並んでいるんだろう。
庭のしつらえも ちょっと良い。
ずっと知らないままだったなんて
もったいない!!

たまには
頭を休めてナニカに任せてみるものだな。


夾竹桃が咲いていた。




c0118526_20192012.jpg




ヒカリふる 家(ed.28 58x41)
[PR]
by malie134-HS02 | 2012-07-22 20:22 | 展覧会 | Comments(0)

590 ウロコ

 ナニカを「私らしさ」と
思っていたわけではないのに、
いつの間にか自分のなかに定着して
「個性」のフリをしてしまっていた。
それが、
だんだんと鎖になって自分を小さく固めていたけれど

誰かの確かな一言で
ふっ と霧が晴れた。

ああこれが「目からウロコが落ちた」ということなんだ!

そんなことを実感した昨日でした。

いろいろなコトに感謝した日。




c0118526_1420760.jpg



木炭ドロ−イング
[PR]
by malie134-HS02 | 2012-07-06 14:22 | 日々 | Comments(0)

589  2人展

6月29日〜7月8日まで
富山のギャラリーキャッツ愛で二見彰一さんと2人展開催中です。

二見彰一さんは、
私がまだ版画を始める前、
版画芸術の紙上などで、作品を拝見して
その美しい繊細な銅版画に溜め息をつきつつ
憧れていた方です。
そんな方と一緒に作品展が出来るなんて!

よく、
ミュージシャンがフェスなどで
アマチュア時代に憧れていた先輩バンドと一緒になり
「まさか憧れのバンドと同じステージに立てるとは!!
頑張って一生懸命やっているとこんな夢みたいなコトもある。」と
感激していたりしますが、
正にそんな想いです。


何年経っても
私には繊細なトーンの腐食は出来ませんでしたが
私なりのナニカは創れた気はします。

4年ぶりの富山での展示、
そんな深い想いも詰まっています。





c0118526_1620451.jpg





はるかへ吹く 風 (ed.7 55x101)
[PR]
by malie134-HS02 | 2012-07-01 16:22 | お知らせ | Comments(2)