ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

606 小さな版画展

 クリスマスにはまだ少し早いですが、
10月29日〜11月17日まで銀座の養清堂ギャラリーの展覧会をかわきりに
「Little Christmas 小さな版画展」と題して48名の版画家による
小品展が全国各地で行なわれます。
価格は一律¥7.350でのプレゼント感満載な展覧会です。



c0118526_16491792.jpg


私の作品は、
「日々を ウケトル」です。
21.3X10cm

クリスマスツリーに飾りをひとつづつ結んでゆくように
今年あった出来事を想い出して
心に留めてゆく。。。

そんなイメージで創りました。



銀座にお出かけの際は、
お立ち寄り頂けると嬉しいです。

養清堂ギャラリー 1F に展示です。
10/29~11/17

〒104-0061東京都中央区銀座5-5-15
月-土曜日11:00-19:00日曜・祝祭日:休廊
03-3571-1312

地下鉄 銀座駅
出口B5より並木通りに入り徒歩1分
[PR]
by malie134-HS02 | 2012-10-28 16:50 | お知らせ | Comments(0)

605 しじま

 22日より個展が始まりました。

東京での展示では、
久しぶりにちょっと広い空間での発表です。
今回は、
大きな作品も展示出来て嬉しく思っています。


c0118526_1217392.jpg





「しじま」と「空のはしご は」
少し深い色合いの作品となりました。

特に「しじま」はアタラシイ試みを始めた作品でもあるので
こうしてギャラリーに置いてみると
感慨深いです。
[PR]
by malie134-HS02 | 2012-10-24 12:20 | 展覧会 | Comments(4)

604 セツナイ トキ

 10月22日〜11月3日まで外苑前の
ギャラリーハウスMAYAにて
個展開催です!

「セツナイ トキ」というタイトルで
銅版画、箱形1点もの、陶器やガラスの小さいオブジェを
展示します。


次の景色を見るために立ち止まる
セツナイ風景を
見つけて頂けると
ウレシイです。


ギャラリーハウスMAYA
港区北青山2-10-26
03-3402-9849

11:30〜19:00
土曜&最終日17:00まで


どうぞ よろしくお願い致します。


c0118526_13164675.jpgc0118526_13163173.jpg
[PR]
by malie134-HS02 | 2012-10-17 13:18 | お知らせ | Comments(0)

603 CWAJ現代版画展

 麻布台にある東京アメリカンクラブにて行なわれる
第57回CWAJ現代版画展に出品しています。

開催は10月19、20、21日の3日間です。
アメリカンクラブは、なかなか行く機会がない場所ですので
いつも、少し緊張して出向きます。
CWAJ展は独特のドキドキ感が私にはあって、
それもまた良い刺激だなぁと思っています。


作品などの純益は全て、
CWAJの奨学金や教育基金に充てられます。
ぜひ、この機会にアメリカンクラブで
様々なタイプの版画に触れて楽しんで頂ければと思います。





c0118526_12392543.jpg



私は「ドアを開けると」を出品しています。

c0118526_12423159.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2012-10-13 12:47 | お知らせ | Comments(0)

602 秋を縁どる

 街なかの街路樹の廻りに
彼岸花がひと群咲いていました。

先日乗った5時間の新幹線の車窓からも、
黄金色に広がる田んぼや
河原端に
赤く縁どったように彼岸花が咲き誇っているのが見えました。

まだ暑い日が続いていた そんな日々にも
秋なんだな
と、そう知らせてくれる。


静かに燃えているような
曼珠沙華の赤。






c0118526_1734929.jpg






だんだんと (ed.20 22x31.5)
[PR]
by malie134-HS02 | 2012-10-09 17:35 | よしなしごと | Comments(0)

601 第80回日本版画協会展

 10/5よりリニューアルされた東京都美術館において、
所属する日本版画協会の展覧会が始まっています。

今回は創立80周年の記念として
会員、準会員の推薦する海外作家による展覧会
PRINTS TOKYO2012展
併設展示されています。

この展示には私も開催までいろいろと手伝ってきましたので、
無事初日を迎える事が出来て本当にうれしく思っています。

明日7日はシンポジウムやレセプションなどが開催されます。


今回、
思いのほか沢山の海外の作家の方々に来日して頂き、
この展覧会の海外の方の注目度も高いのだなぁと
ウレシイ限りです。
明日は会場で来日作家のギャラリートークも予定されています。


お時間のある方、
ぜひお出掛け下さい。




c0118526_171119.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2012-10-06 17:03 | お知らせ | Comments(0)

600 遠くまでゆく

 新幹線に5時間ほど乗って
文字通り「遠くまでゆく」。

個展タイトルは もちろん、そんな意味ではなく
作品から、遠くの景色を観て頂きたいな
観て下さる方なりの旅をして頂きたいな
という意味でしたが。。。

徳山に到着すると
海側に大きなコンビナートが見えて
まるでSFの世界のよう。
そういった景色も「遠くまで」来た
という感じがしました。


今回どこよりも早く発表させて頂いた新作は
自分なりのアタラシイ試みを施したので
少し不安がありましたが、
思いのほか好評で
大変嬉しく、今後のゆく手に光が差しました。
たくさんの方々に観て頂き
励まして頂いたことに
とても感謝しています。

徳山のみなさんの暖かいお気持ちに触れて
また
頑張れるなぁと思えました。
崩していた体調も
すっかり回復致しました。



パレット画廊の皆様、個展にいらして下さった皆様
ほんとうに有り難うございました。



c0118526_2147655.jpg




祈り (ed.25 12.5x12.7)
[PR]
by malie134-HS02 | 2012-10-04 21:50 | | Comments(3)