ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

612 小さな版画展−4

 吉祥寺のcafe&galeria PARADAにてLittle Christmas 小さな版画展開催中です。

11/28〜12/9(日) 11:30~22:00
月曜定休      日曜20 時まで

成蹊学園前バス停の前にある
落ち着いた雰囲気のカフェギャラリーです。

48名の作家のA4サイズ版画作品が
一律¥7.350で販売されています。
(期間限定の特別価格)


様々なタイプの版画が観られるのも
面白いと思います。
吉祥寺でのお散歩の途中に是非、お立ち寄り頂けたらと思います。




c0118526_1572130.jpg





c0118526_1585310.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2012-11-30 15:10 | お知らせ | Comments(0)

611 ひかり

 昨日は風がつよく、空がとても青い日でした。
家の前の神社には、
大きな銀杏の樹があります。

見上げると青空に
黄色く色づいた葉がキラキラと美しい。

それを見ただけで
なんだかもう、
心配ゴトもなにも
とりあえずは いいかぁ
というような気にがしてきました。




c0118526_1551392.jpg





ひっそりと (ed. 20 26x 16)
[PR]
by malie134-HS02 | 2012-11-28 15:52 | 日々 | Comments(0)

610 ちいさな版画展−3

 近頃は気温も下がり
木々もだいぶ色づいてきましたね。
冬、ですね。
11月も終わりですから当然なのですが、
近頃の温かい気候で、
何だか冬の寒さのコトを少し思い出せずにいました。

「ちいさな版画展」、
徳島市と山口県の徳山市で開催中です。

11/21〜30  
徳島市の眉峰ギャラリーで開催されています。

c0118526_14271888.jpg



11/23〜12/10
山口県 徳山市のパレット画廊でも開催されています。


c0118526_1430217.jpg




両ギャラリーとも、もう長いおつきあいをさせて頂いております。
今回もこうして48名の力作が光る展示をして頂けて
本当に嬉しく思っています。

どうぞ、
お近くにお越しの際は是非、ご覧頂ければと思います。
[PR]
by malie134-HS02 | 2012-11-24 14:34 | お知らせ | Comments(0)

609 秋のなかに

 しばらく山へは行っていなかった
と思い、紅葉の頃でもあるし、
奥多摩方面に出掛けてみました。

鳩の巣渓谷に小さなダム、白丸ダムがあるという。
ダムへ行ってみるのは面白そうだなと
目的地はそこに定まりました。

この辺りへは、
家からでも2時間ちかくかかるので
同じ都内の風景とは思えない、ワープ感があります。

空気のキメがちがいます。

ひんやりと澄んだ空気に青い空と紅葉の赤が
くっきりと美しい。

c0118526_14363974.jpg



渓谷に流れる水や 岩に嬉しそうに生う苔や
鳥の声など
ひとつヒトツ拾い集めてきた 一日。


遠くまで行ったな
と思えました。
[PR]
by malie134-HS02 | 2012-11-18 14:43 | 日々 | Comments(0)

608 小さな版画展−2

 本日10日より24日(土)まで
前橋のアートギャラリーミューズにて
リトルクリスマス 小さな版画展の第2弾が開催されます。

「クリスマスの想い出は 1枚の絵から」という
案内がされていて
作品が想い出となったりするのはちょっとウレシイな
と思いました。

全48作品の情報はこちら



c0118526_130112.jpg



日々をウケトル
ネットからも購入可です
[PR]
by malie134-HS02 | 2012-11-10 01:35 | お知らせ | Comments(0)

607 あたたかさ

 2週間の個展が終わり
すでに 1週間経とうとしています。
たくさんの方々にお越し頂き、
有り難うございました。

早起きのニガテな私は、
あまり早い時間から在廊出来ず
せっかくいらして頂いたのにお会いできなかった方々
誠に失礼致しました。

でも、
作品をご覧頂けたこと
嬉しく感謝しています。

そういったコトが
私にチカラを与えて下さいます。

作品は
観て頂かなくては意味がないと
私は思っています。

今回の個展は、
また
みなさんに観にいらして頂ける様なモノを創りたい!
と、「次」を思える展示になりました。

ウレシイことです。

遅ればせながら、
ほんとうに有り難うございました。




c0118526_23505120.jpg




だんだんと (ed.20 22 x 31.5 )
[PR]
by malie134-HS02 | 2012-11-09 23:52 | 日々 | Comments(0)