ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

633 SPRINGON

「SPRINGON」とは
spring の語源で 泉から水が湧き出る
源=ものごとの始まり という意味だそうです。

そんなタイトルのグループ展が
第1部 4月16日(火)〜28日(日)
第2部 5月 7日(火)〜 19日(日)の日程で
吉祥寺のカフェ&ガレリアPARADAで開催されます。

様々なジャンルのアーティストの作品による展示です。
私は4月16日からの第1部に参加します。

期間中は朗読やライヴなどのイベントもあります。
PARADAはカフェメニューもいろいろ美味しく、
私は亜美さんの焼くバナナケーキが大好きです。

是非、お越し頂ければと思います。
アクセスはこちら




c0118526_1310334.jpg




c0118526_13111052.jpg


展示作品 「そこここに」
[PR]
by malie134-HS02 | 2013-04-14 13:13 | お知らせ | Comments(0)

632 あなたたちの春に

 世田谷パブリックシアターにシティボーイズの
「西瓜割の棒、あなたたちの春に、
桜の下ではじめる準備を」を観に行きました。

タイトルからも伺えるように、
シティボーイズのお芝居はかなりシュールだ。
そんな彼らの芝居を初期の頃から観続けています。
もうかれこれ20年以上でしょうか。。。
最初の頃は友人と連れ立って行っていましたが、
だんだんと皆、趣味も環境も変わったりで、
今では一人で行く事が多いです。

今回は
ひさびさ、本と演出が宮沢章夫で
いとうせいこうも登場というコトで
とても楽しみでした。

世相を盛り込んだ可成りブラックな笑いは、
TVのただ可笑しいだけのお笑いとは
違い、笑う側にも油断がならない
あるモノをつきつけて来ます。

もう、60代になったシティボーイズが
変わらずこうして 演っているのは
とてもスゴイと思った。

今年も観られてよかったな!




c0118526_13242153.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2013-04-10 13:26 | ステキ | Comments(0)

631 アタラシク

 フリーのシゴトでは
新年度や連休、夏休みなどの
季節のメリハリは感じにくい。

自分できちんと区切りをつけたり
何か工夫をしないといけない。

桜が4月始めに咲いたりすれば
そんな気分にもなり易かったのですが、
今年は3月に見頃を迎えてしまいました。

所属している版画協会の展覧会も
昨年から秋に期日が変更になりました。

こうして
恒例であったデキゴトも少しづつ変化してゆきます。

ナニカちょっとでも新しい気分に
と、自分の習慣を変えてみたり。。。
いままで「当然」と思ってやって来たコトを
少し見直してみようと
思っています。




c0118526_1458952.jpg





ひっそりと (ed.20 26x16)
[PR]
by malie134-HS02 | 2013-04-04 15:01 | よしなしごと | Comments(0)