ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

677 bulk order

画材を大量購入してみました。
版画用紙、大判3種を200枚。
インク30本ぐらい。

すぐに使う予定が今、あるわけではありません。
この一年の間に
この版画用紙が使い切れるくらい
面白く制作できたら最高だな!
と思ったものですから。

支払い金額は少々私を憂鬱にしましたけど
届いたインクたちを眺めていると
なんだか嬉しい。







c0118526_1643610.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2014-01-28 16:05 | 日々 | Comments(2)

676 似て非なるもの

 私の手はどちらかというと大きい方です。
自分の手について説明するのに
「大きくてゴツゴツ節くれだっているので
女性的な装飾は似合わなくて。。。」と言ったところ、
「自虐的ですね!」と返されました。

歯医者でも、
「元々とても良い歯なのに
頑張り過ぎで自分で壊しているのがもったいない!」
とも言われました。
この数日間で同じような指摘をされた気がします。


自分自身、
自虐的だとは思っていませんが、
努力家と自虐的な人は似ている。
そして
前向きと良く深いも。


気を付けたいと思います。




c0118526_14583667.jpg





その辺りに (ed.30 19.8x17)
[PR]
by malie134-HS02 | 2014-01-22 14:59 | よしなしごと | Comments(0)

675 今年こそ

 年頭にはみなそれぞれ
「今年の目標」などを設定すると思います。

余り好きな言葉ではありませんが、断捨離とか
O Oをしないように!または減らす。。など。

そういったマイナス方向への目標は
私には難しいようなので、
ことしは「する」方向へ向かってみたいと思います。

簡単そうで私が意外とやっていないコト。
声をだして顔を見て人に挨拶する。

ヒトミシリだからと、いつも頭を軽く下げてナントナクな感じで
やり過ごしてしまっている気がします。
もっと挨拶を大切にしたいね
と、今更ながら思っています。

今年こそはやってみよう!




c0118526_17563487.jpg







今もここに (ed.30 20.2 x 18.7)
[PR]
by malie134-HS02 | 2014-01-17 17:59 | 日々 | Comments(0)

674 うま年

 今年も版画の年賀状がたくさん届きました。

年末、かなりな時間、年賀状制作に費やすのは
年々辛くはありますが、
こうして素晴らしい版画の年賀状を知人の方々から頂くと
本当に嬉しい!


版画家でよかったなと思います。



c0118526_1345297.jpg
c0118526_13445410.jpg
[PR]
by malie134-HS02 | 2014-01-12 13:46 | ステキ | Comments(0)

673 1月1日

 新しい年となりました。
きれいな青空で2014年のスタートです。

よい一年となりますように!

今年もどうぞ 宜しく お願い致します。







c0118526_21133476.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2014-01-01 21:14 | 日々 | Comments(2)