ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

700 smile

後ろ向きなコトを文字にするのは
ちょっと気がひけるけれど.....

気落ちすることなども沢山あり、
なかなか元気にはなれない日々。

でも、
とりあえず微笑んでいようと思います。
カタチから入るのも悪くはないですね。

何か楽しいコトがたくさんあったような感じで
微笑んでいれば、
そのうちホントウになるだろう。



c0118526_12455612.jpg




ある時 ふっと(ed.30 16.6x15)
[PR]
by malie134-HS02 | 2014-05-25 12:49 | よしなしごと | Comments(2)

699 満月

 ちょうど満月の日に
ヨガチケット コンプリート100点を頂く。
決まった期間にチケットを使い切った!というだけのことだけれど
「100点」などと書いてもらうと
なんだかウレシイ。

かれこれ10年以上、
ヨガを通じて日々、沢山のコトを教えて頂いてる。

未だにヨガっぽいすごいポーズなどはとれませんが
それでも 随分と肉体も心も
柔軟性が出て来て楽になってきたと思います。
感謝の日々です。

でも、
本日、スタジオに忘れ物をしてきてしまいました。
余りそういったコトはしないタイプなのですが...
それも満月だからでしょうか。。。

ムーンDAYは何かが起こり易い。
良く無いコトもそのせいにして
気楽に考えてしまうのもテです。




c0118526_16292646.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2014-05-15 16:32 | よしなしごと | Comments(0)

698 一丁倫敦

 かねてから是非行きたいと思っていた
三菱一号館ビルのカフェ1894に行きました。
高い天井に美しいどっしりとした柱、
このビルは当時のものではないけれど
まるでロンドンに居る様なキモチにさせてくれます。

近くにある明治生命館
公開されているというので寄ってみました。
様々な大理石を使った床や階段、
ひとつ一つ繊細で丁寧に作られた美しい調度品。
こんな建物の中で働いていた人々は
ここで働く事にとても誇りを持てたことでしょう。


そういった美しいビルたちが
19世紀終わりには立ち並んでいたなんて!

そんな風景を
見てみたかった気がします。





c0118526_16423952.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2014-05-14 16:44 | ステキ | Comments(0)

697 いつも

迷うことの多いときは
とりあえずいつも通りに過ごしてみようと思います。

今できることをやってみます。

版にグランドをひいて

創ってゆくうちにキモチも落ち着いてゆくと思う。







c0118526_1118085.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2014-05-10 11:19 | 日々 | Comments(0)

696 いつもいる

 緑がいきいきと美しさを増すころです。

ツツジはまるで蛍光色みたいに
ピカピカの色で咲き誇っています。
薔薇やクレマチスや
そんな特別な花々ではなく
野の雑草も小さな花をつけて勢いよく伸びています。


清々しい季節。

いつもそこに居る植物たちのそんなイキオイを
眺めているだけで
元気になれます。

植物はスゴイなぁと
いつも感心させられます。





c0118526_1723486.jpg




箱型作品 「夜の影」「水のうた」「月の跡」
[PR]
by malie134-HS02 | 2014-05-07 17:05 | 日々 | Comments(2)

695 解放

昨日のヨガで
「躯の部分を意識し過ぎていると
その部分にとっては余り良く無い方向に行ってしまう」という話しを聞きました。
例えば胃の状態が悪い時、
その事ばかりを気にしていると
ますます胃の調子が悪化してくる。

躯の調子が整っている人は、
自分の躯自体を、そんなに意識していないものだ。

確かにそうだと思います。


これは人間関係においても言えることだと思います。
ある特定の人に対して意識を向け過ぎても
関係改善にはなりにくい。
ますます相手をキライになったりしそうです。
難しいことではあるけれど、
なるべく他の事に意識を向けてしまう方が
気にならなくなってゆくと思います。

友からいつも
勤め先の人間関係の難しさを聞く度に
何だか重いキモチになってしまうのですが、
それは私が単に聞いてあげる事でよいのでしょうね。

お勤めの環境は様々な人が居て、
自分の心地よい環境作りは難しいでしょう。
でも、余りそこにキモチを集中せず
自分の体調を崩さないように元気で居てほしいな
と、願ったりしています。

なかなか適切にキモチは伝えられないけれど。




c0118526_1410396.jpg




ひとり ヒトリに届く(ed.15 47x44)
[PR]
by malie134-HS02 | 2014-05-02 14:18 | よしなしごと | Comments(0)