ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

707 ハンモック

制作期間なので
肉体を酷使する日々です。
きちんと自分自身をメンテナンスしつつ
作業してゆかないと続けられなくなってしまったりするので
先日はハンモックマッサージに行ってきました。

リキを入れるコトばかり得意で
チカラを抜くのが難しい私にとって
この、ハンモックは意外にとてもリラックス出来るものでした。

最初は少し、
慣れない環境に緊張したものの、
ベットの上などよりチカラは抜き易く
浮遊している感じ。

自然に揺れながら足ツボとヘッドマッサージを受け
全身がリフレッシュされた良い時間でした。

どこか遠くのリゾート地に居るような。。。。。
キモチも自由に広がってゆけました。


そして
ハンモックの乗り方について
多くの人が間違っている。。。というコトを習いました。

ハンモックは吊るされている方向と垂直に横たわるもの。
そうすれば、ブランコに乗っているように
頭から足の方向に心地よく揺れていることが出来ます。

夏の間は
ハンモックで寝たりしたいなぁ。。

床から浮いて眠ればみる夢も格別でしょう。






c0118526_14205499.jpg





ドアを開けると(ed. 20 40x35.5)
[PR]
by malie134-HS02 | 2014-06-27 14:26 | 日々 | Comments(0)

706 日々をうつす ふたたび

>6/21 (土)〜28(土) ギャラリー美游館にて個展です。
ー日々をうつすー 
OPEN: 10:00〜18:00


閑静な住宅街にあるギャラリー美游館は、
明るくおしゃれな空間です。
オーナーの佐々木さんご夫妻のお人柄も相まって
とても温かい素敵な空間になっています。

私も美游館さんとは、かれこれ20年以上のお付き合いで
いつも私の作品を見守って頂けて、
とても感謝しています。
こうして長くサポートして下さる方々のおかげで
頑張ってゆけるなぁと思います。

お近くの方、大阪方面の方、
ぜひ美游館へお越し頂ければと思います。


ギャラリー美游館
大阪狭山市西山台6-1-16 TEL: 072-367-5650






c0118526_12293626.jpgc0118526_12291486.png
[PR]
by malie134-HS02 | 2014-06-20 12:32 | お知らせ | Comments(0)

705 リキ作

その後は
新作の銅版を腐蝕する日々です。

私の作品は
何度も線を重ねたりなぞったりしつつ
長時間腐蝕することで出来上がってゆきます。

最近は細かく描画する部分も多く、
描画にも時間がかかります。
そして、全体的に何をするにも
チカラが入ってしまいがちな私は
描画時にマウスピースを着用しています。
歯を食いしばり過ぎて
熱を出したりしないようにするためです。。。
歯だけでなく腕や肘にもかなりなチカラがかかってきますが、
こちらはヨガで調整するようにしています。



描画に使用するニードルは
先の部分をオイルストーンで研ぎつつ
鉛筆のように削って芯を出します。












c0118526_1557268.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2014-06-15 16:02 | 日々 | Comments(2)

704 contact

昨日で無事、
西宮阪急デパートでの個展は終了致しました。

お忙しいなかいらして下さった方々
有り難うございました。

今回、アラタメて気がついたのは
FBやTWITTER そしてこのブログを見ていて下さる方
結構いらっしゃるのだなといことです。
それが実感出来て
励みになりました。

記事を見てお越し下さった方々、
お会い出来た方も出来なかった方も
本当に嬉しく感謝しています。
また、久しぶりにお会い出来た方の
変わらない笑顔も
有り難く心に滲みました。

作品を創っていることで
普通でしたら 知り合えるきっかけの少ない方々とも
こうして繋がってゆけるのは
作家冥利につきます。
今回もたくさんのチカラを頂きました。


それらを パワーにまた頑張れそうな気がします。

アリガトウ ゴザイマシタ。





c0118526_20242476.jpg




朝もや に (ed.20 60x39.5)
[PR]
by malie134-HS02 | 2014-06-11 20:30 | ステキ | Comments(2)

703 on my way to OSAKA

西宮阪急の個展に出掛ける新幹線の車窓より
6月7日のメモ


雨降りの今日は
ところどころの田んぼで田植えをしているのが見られる。
梅雨らしい光景。

西に向かうに連れて
だんだんと天気は回復に向かっている感じ。
富士山も雲がかかってはいますが
今日も姿を見せてくれました。
まだ、雪が残っています。

山々は新緑の美しいグラデーション。
新しい葉は、まだ柔らかそうで
山の輪郭もふわっとしている。





大阪は良い天気!






c0118526_1322394.jpg




Rainy Forest (ed.15 59x42.5)
[PR]
by malie134-HS02 | 2014-06-09 13:26 | | Comments(0)

702 on the way to

何方かというと籠っているのは得意な方ですが、
しばらく同じ場所に生きていると、
放浪したくなったりします。

しかしそれは「旅好き」ということでもなく
ただ「移動」するのが好き
のような感じです。

新幹線や飛行機の窓から
移動中の風景を音楽を聴きながら眺めたりしたい。
そして出来れば
ゆったりしたホテルなどで外の景色を眺めて
お茶を飲んだり読書をしていたい
などという
なんとなく内向きな移動。

もちろん、
外に出てその辺りの風景を楽しむため散歩をするのも好きですが

ただ違う空気やヒカリを味わいに行きたいのだ。


久しぶりにやっと新幹線の移動が出来ます。
どうやら梅雨入りで
窓の風景は雨模様になるでしょうけれど、
見慣れた西への風景も雨ならまた
違った発見があるかもしれません。

タノシミです。




c0118526_12403747.jpg




雨の日のタノシミ (ed.30 15.5x31)
[PR]
by malie134-HS02 | 2014-06-06 12:44 | よしなしごと | Comments(0)

701 関西出張

6/4(水)〜10(火)
西宮阪急2F アートギャラリー

にて個展開催。
   −日々をうつすー


アクセス

岡田は6/7(土) 15:oo~18:oo
6/8(日) 14:oo~17:oo 在廊予定です。


久しぶりの関西での展示です。
今週末はお天気があまり期待できないようですが、
お近くの方、お会い出来ると嬉しいです。


どうぞよろしくお願い致します。





c0118526_20421255.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2014-06-02 20:43 | お知らせ | Comments(0)