ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

793 静かにつぶやく

 グループ展が続いています。
実を言うと、どちらかと言えば多人数での展示は
苦手です。

私の作品は、
たくさんの中でとても目立つ
というタイプではありません。
個展のの場で、自分なりのテーマに沿って何点か並べ
全体の空間を創ってゆく時
人に伝わる。。。そんな作品であると思います。

多くの中にあっては
どちらかといえば静かにつぶやく作品。


そんなモノに気づいて下さる方もいらっしゃるでしょう。
そんな風でよいと思っています。






c0118526_1948211.jpg



めぐるーaki (ed.300 )
[PR]
by malie134-HS02 | 2015-10-27 19:49 | よしなしごと | Comments(0)

792 Home,sweet home

国立にあるwatermark arts&craftsさんで
「家」をテーマにした2人展始まります。
木版画の岩切裕子さんとは初めてのコラボです。
どんな雰囲気の展示になるのか?
私自身も楽しみです。
10/30(金)〜11/8(日)  11/4(水)はお休み  12:00~18:30
国立市東2-25-24 2F tel:042-573-6625

素敵なDMを制作していただきました。

c0118526_23124220.jpg



今は私の居場所はあるけれど
「家」という言葉は私には
なにかセツナイ。。。
そんなキモチを込めた作品たちです。

[PR]
by malie134-HS02 | 2015-10-21 23:15 | お知らせ | Comments(0)

791 小さな版画展

今年も恒例のLittle christmas-小さな版画展が始まりました。
6回目となる今年は、全国36箇所で開催されます。
48名の作家がA4ペーパーサイズの作品を
「夢」というテーマで制作しています。

期間限定一律¥7.560です。
お近くで開催の際は是非ご覧いただければと思います。


*北海道 札幌 ギャラリー梅鳳堂 10/16~12/2
旭川ギャラリー梅鳳堂  1019~12/15 http://www.baihodo.co.jp
*愛知県 豊橋 ギャラリーサンセリテ 10/19~29 http://www.sincerite.info
*佐賀県 画廊 憩い 10/27~11/8 http://www.yasurai.jp
*山形県 彩画堂 11/1~15 火曜休み 10:30~18:00
山形市本町1−4−24  TEL:090-2604-2506



c0118526_17414617.jpg



そそぐヒカリ と  (ed.60 10x22.9cm)

今年の私の作品は寒い季節に暖かいキモチになっていただけるよう
ヒカリあふれる色合いにしてみました。
気にいって頂けると嬉しいです。
[PR]
by malie134-HS02 | 2015-10-19 17:51 | お知らせ | Comments(0)

790 日々

何かを制作するのは
「自己表現」と言われるけれど、

伝わらなかった言葉たちや、
とても悲しいコトや苦しいことが沢山あって、

日々どうしようもないので
何かを創らざるをえない。。。


私にとっては
そんな風なことです。




c0118526_16535727.jpg





うれしさ や 喜び  (ed.10 25x19.3cm)
[PR]
by malie134-HS02 | 2015-10-16 16:55 | よしなしごと | Comments(0)

789 想い出す

記憶喪失の人が、
「人は思い出があるから生きてゆける。
悲しいコトでも思い出せるというのは幸せだ」と
語っていました。

日頃、
自分の犯した失敗やらダメなことなどを
思い出してはため息つき
やるせなかったけれど、
この言葉を聞いて
こんな私でも想い出すコトが沢山あるのだから
有難いなぁと思えた。

けれど
これからはなるべく、
楽しいコトを思い出していきたいものだ。




c0118526_20541677.jpg




夜降る  (ed.20 47x25.7cm)
[PR]
by malie134-HS02 | 2015-10-09 20:54 | よしなしごと | Comments(2)

788 Sampa展

新百合ケ丘にあるギャラリー華沙里にて3人展開催です。
10/8(木)〜10/20(火) 水休み 11:00〜18:00
最終日17:00まで

2010年玉川高島屋ルーフギャラリーで開催した同3人による展覧会のvol.2です。
今回は「elemants」というタイトルで画集も制作してみました。
各自が五行の元素より一つ選んで テーマにした作品を創りました。
誰がどの元素を選んだのか?も見所です。


お近くにお越しの際は是非ご覧いただけると嬉しいです。

川崎市麻生区上麻生1-10-6-2F
TEL:044-954-2333





c0118526_1112767.jpg

c0118526_11131044.jpg
[PR]
by malie134-HS02 | 2015-10-04 11:13 | お知らせ | Comments(0)

787 感謝

今年もまた、愛媛県の新居浜で個展があり訪ねて来ました。
もう、何度目だろう。。。
一年おきに個展を企画していただいて
たぶん15年以上になると思います。

初めて訪れた時と変わらずに
今でも毎回、たくさんの方々に作品を見ていただけるのは、
何より展覧会を企画してくださる白岡さんのおかげだなぁ
と心から感謝しています。
また、温かく迎えてくださる、新居浜の方々のキモチも
本当に有難く心に沁みます。

「また再来年も!」と
言って頂けることの嬉しさ!!
体力的にも気力的にも心細くなったりしてしまう今日この頃です。
遠くの地にも、私のことを待っていて下さる人が居てくれるのは
何よりの励みになります。

また、頑張ってゆこう と思います。






c0118526_15145929.jpg



delight (ed.30 14.5x12.1)
[PR]
by malie134-HS02 | 2015-10-01 15:16 | よしなしごと | Comments(0)