ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

814 つながり

冬で寒くなったから...というわけではなく、
子供の頃から閉じ籠もりがちなタイプでした。
気軽にドアを開けて、外へは出て行けない。
外へ出て行くのにはナニカ勇気が必要
そんな感じです。

そんな私には
インターネットの有る昨今は
メール、sns,ネットショッピング
とても過ごし易い環境になって来ています。

けれど
人と人との繋がりというものは
そういったモノでは支えきれない。
「実際に会う」「声を聞く」が大切です。

ニガテ
などと言っていないで
今年は出向いたり、逢ったりしようと思っています。

そこで発するちょっとした「波」にも
なるべく揺れ動きすぎないように
心を楽に保ちたいとも思います。




c0118526_1442798.jpg




そこまでの距離  (ed.20 46.5x36)
[PR]
by malie134-HS02 | 2016-01-30 14:44 | よしなしごと | Comments(0)

813 勇気と活力

昨年後半の頑張りの疲れが出たのか
少々体調を崩し、なかなか投稿できませんでした。

本日は雪。
最近はだいぶ冬らしい日々となっています。
寒いのはニガテな私は
さらに閉じ籠もりがちになりそうです。
年齢と共に体調不安も増し
いろいろ「内向き」になりがちなので、
そんな自分を今年は励ましてゆかなければ!と思っています。

「勇気と活力」
というキーワードが飛び込んできたので
今年の目標にしたいと思います。

ナニカを始めるまえに考えすぎず
勇気を持って自分の活力を信じて注ぎ込みたい!
そんな風で行きたいです。








c0118526_13235465.jpg



空のフカサ (ガラス絵 12.5x9cm)
[PR]
by malie134-HS02 | 2016-01-18 13:23 | 日々 | Comments(3)

812 ガラス絵

今年初めての展示のお知らせです。
本日より12日(火)まで新潟羊画廊にて
ガラス絵展XV開催です。
久しぶりにガラス絵制作してみました。
26名の作家の作品が展示されます。

日頃の版画表現とは違い、
直接描く作品は、思った色が出しやすいのは嬉しいですが、
ガラス絵の場合は、最終段階の表現から始めなければならないので
版画同様、計画性が必要となります。

額縁も作品の一部として重要なパートとなりますので
少しこだわって選んでみました。
小さな作品ですが時間をかけ丁寧に制作してみました。
2点出品しています。

羊画廊
新潟市中央区古町通8番町
11:00~18:00(日祝17時まで)
1/6(水)は休み/最終日16時まで
TEL:052-224-1397


c0118526_2314414.jpg






happiness (8.5x8.5cm/アクリル、パステル、岩絵の具)
[PR]
by malie134-HS02 | 2016-01-03 09:54 | お知らせ | Comments(0)

811 新年

 明けまして おめでとう ございます。

2016年がスタート致しました。
暖かくお天気の良いお正月となりました。
今年も早起きは全然出来そうにありませんが、
何事も恐れずに挑戦する日々にしてゆきたいと思っています。

この穏やかな新年の始まりのまま
一年がキラキラと過ぎてゆきますように。
世界が穏やかでありますように!


今年もどうぞ宜しく見守って下さい。









c0118526_12451955.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2016-01-02 12:46 | 日々 | Comments(2)