ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

829 日々

熊本で大きな地震があり、
一週間経った今でも強い余震が続いています。

東日本大震災のときも
東京もかなりの揺れで、
その後一ヶ月以上も頻繁に揺れ続けました。
外出しても、携帯の強い揺れへの警報がたびたび鳴り
気の休まらない日々だったのを思いだします。

九州の皆さんは本当に辛い日々をお過ごしのことと思います。

これ以上の被害が拡がらないことを祈ります。

5年前は余震に怯えると共に
自粛や節電の暗い雰囲気にヤられ
すっかり気分も落ち込んで暫くは何もできずにいましたが、
今回は
誰か元気の必要な方々に分けられるよう
自分自身のチカラを保っていなければと思っています。
なるべく元気でいよう!
と思います。
そして、私に出来るコトを行いたいと思います。


一日も早く皆さんが普通の暮らしに戻れますように!





c0118526_169554.jpg




longing
[PR]
by malie134-HS02 | 2016-04-20 16:10 | 日々 | Comments(0)

828 ユキヤナギ

桜も満開ですが
今、ユキヤナギも美しく咲き誇っています。

行き過ぎる車窓から
ユキヤナギの群れが満開となって
白いふわふわとした連続が揺れているのが見えました。

子供の頃、
庭に大きなユキヤナギの木がありました。
花が咲く頃に、その細い枝の下に入り込んで
座っているのが好きでした。
白い細い花々に包まれているのをじっと味わう。
なんだか夢の世界にいるようでした。

ああ、そんなコトもあったなぁ。。と
ユキヤナギが満開なのを見て
遠い昔が想い出されました。



c0118526_13293472.jpg





to get back home (ed.20 45.3x26cm)
[PR]
by malie134-HS02 | 2016-04-06 13:29 | よしなしごと | Comments(0)

827 さくら

桜が満開です。

今年もお花見にーといっても本当に桜を眺めるだけですがー
千鳥ヶ淵へ出かけました。
いつもの様に、
九段下から武道館を過ぎ北の丸公園を抜けて
お堀を巡るコース。
このコースは緑も多いので様々な植物を見ることも出来ますし、
国立近代美術館工芸館などの美しい建物も堪能できます。
桜の水辺に映る様子は一段と美しく
毎年同じコースで観ても
飽きることはありません。
そしてここでは何故か
人出が多くとも空気が静かなのが嬉しいです。


満開の桜を見ると
なぜか泣きたくなります。






c0118526_1155204.jpg

[PR]
by malie134-HS02 | 2016-04-03 11:55 | ステキ | Comments(0)