人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

248 日々のリズム

 ここに引っ越して来てからずっと、
郵便屋さんは午前中に来ていました。

朝ご飯後にポストを覗き、今日届いた郵便物をチェックする。
それがここ10年来の一日のルーティンでした。

なぜか先月から配達時間が変わり、
午後3時くらいになってしまいました。
なんだか 中途半端な時間だ!

別に、ずっとそんな時間に届いていたのだったら
気にならなかったと思いますが、
10年以上、生活のリズムに組み込まれたものが急に予告も無く変わると
ちょっと戸惑います。

フリーの生活は、こういったモノが
日々のリズムを象っているのだなと思います。


慣れるまで
少し時間がかかりそうです。





248   日々のリズム_c0118526_138195.jpg





月を待つ (ed.195 11x15)
by malie134-HS02 | 2008-11-15 13:10 | 日々 | Comments(2)
Commented by tabijitaku at 2008-11-16 21:41
記事のタイトルを誤読しました。「248日のリズム」なんてワケのわからん魅力的な題名だと思ったら、248は通し番号でした。ごみ回収の曜日や時間が変わったら、こんな気持ちになるのでしょうね?ところで、248はわたしの人生でどこかにあった数字だった気がしてならないのですが、それが学籍番号だったのか、むかしの住まいの番地だったか、あるいは古い知人の電話番号だったか、きょうのところはどうにも思い出せません。こんなことでも思考のリズムは…弾みますね。
Commented by malie at 2008-11-17 11:45 x
人生のどこかにあったっ数字......しかも、思い出せない.....
それは魅力的です!
こころにひっかかった ナニカ は つぎのモノへの
プロローグでしょうか。

<< 249 夢の彩 展 247 1DAY TRIP >>