人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

329 holiday感

 ひさしぶりに よく晴れた休日です。
大きな通りに面した我が家(マンションですが)でも、
今日は いつもより何故か 車の通りが少ないようで、
窓を開け放していても 騒音が気になりません。

そよそよと 気持の良い風が 入ってきます。

蝉の大合唱も始まっていました。


遠くから、
飛行機の飛ぶ ブ〜ンという長閑な音が聞こえたり

なんだか 本当に 夏休みなんだな と、思う。


今日は、空が青い。





329  holiday感_c0118526_11441732.jpg

by malie134-HS02 | 2009-07-26 11:45 | よしなしごと | Comments(3)
Commented by yuki.t at 2009-07-26 12:05 x
こんにちは。
ほんとに夏休み・・という感じの青空ですね。
暑いのが苦手でも、こんな日のゆっくりした時間は大好きです。

ちょうど、私も飛行機のプロペラのような音が聞こえて
何となく懐かしいような気分になりました。
Commented by tabijitaku at 2009-07-28 08:14
近くブログで紹介しようかと思っていたのですが、「にちようび」という字の無い絵本があるんです。朝、起きて部屋を掃除をする、ていうだけの物語ですが、休日が待ち遠しくなるような元気の出る絵本ですよ。空が濃い青のときってたまらなく幸せな気分ですよね
Commented by malie at 2009-07-28 11:45 x
同じような時に、おなじ想いを感じて過ごしていた方がいるのは
なんだか嬉しいです。
yuki.tさん、 このあいだの日曜は ちょっといい日な感じでしたよね!


字の無い絵本...「にちようび」....しかもひらがな表記。
なんか良いですね!
tabijitakuさん、blogでの紹介楽しみにしてます。
<< 330 伝えるという こと 328 かなたのコト >>