人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

371 大仏や観音

 そして 次の日、
長谷の大仏と観音を観にゆきました。

高校がこの辺りでしたので、
鎌倉、江ノ島などは慣れ親しんだ場所でした。
その頃には 長谷の大仏は、
一度も観に行ったことはありませんでしたが、
最近、なんだか 行ってみたい衝動にかられました。

これもやはり、大人になってから観ると、
なんだか よい。

異教徒(?)の私には、少し 離れた感じはありますが、
ずっと観ていたい気にもなります。





長谷観音は高校生の頃から好きな場所でした。
高台のお寺の庭は、
季節ごとに、様々な花が咲き、
花の寺としても有名だったと思います。

境内の展望台から海が眺められ、
よく友達とずっと座っておしゃべりをしていた事を想い出します。



371  大仏や観音_c0118526_167247.jpg

by malie134-HS02 | 2009-11-20 16:09 | | Comments(0)
<< 372 お酉さまの太鼓に 370  山を背負うところ >>