人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

445 デモンストレーション

8月8日 14 時より デモンストレーション行ないます。
場所:玉川高島屋S・C 本館R階(屋上)ルーフギャラリー


銅版とは どんな版画か?などを軽く説明し、
私のメイン技法である「一般多色凹凸版刷り」
を行ないたいと思います。

ただ、
銅版は非常に危険な薬品を使用するため、
腐食など、実際にその場でお見せすることが出来ません。
また、刷りにはプレス機が必要ですが、
私の家にあるものは非常に大きいため
(100X200cmくらいで重さ1t近くでしょうか?)
ギャラリーに持ってくることは不可能です。

銅版画(エッチング)の特徴である
「腐食」やプレス機による刷りを
お見せすることが出来ないのは非常に残念ですが、
日頃、公開する機会が余りない、
しかも、この技法を使う作家は少ない、
「一般多色凹凸版刷り」のインク詰めを 
行なってみたいと思います。


8月8日、昼間にお時間のある方、
ぜひ、お越し頂けるとうれしいです。

よろしくお願い致します。
445 デモンストレーション_c0118526_1815557.jpg




製版の道具たち
by malie134-HS02 | 2010-08-02 18:19 | お知らせ | Comments(0)
<< 446 思いの はて 444 ひもとくように >>