人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

494 優しい ことば

天命反転住宅ワークショップ体験の後、
「死なない子供」を 観に行きました。


レイトショーで観る という
何かちょっとワクワク感と、
バウスシアターの狭い空間での わくわく感が相俟って
その時間は 濃度の濃いものでした。


荒川修作は
人間に対する愛の 強い人なんだな。。。

彼の吐き出す コトバは
想いの伝わらないもどかしさ で
時には強く飛び出して来る。
でも、
それは パズルみたいな カタチをとっているので

うけとめる 土台のない所へは
はまってゆかない 。


「言葉を信じちゃいけない」とか
「哲学はウソである」とか
字面や言葉の上辺の心地よさでしか話しをしない人々には
通じない言語で発せられていると思った。


私なりの解釈でしかないけれど



同じような(というのもオコガマシイけれど)
不自由さを感じて生きて来た 年月。。。

ああ、

そういう モノなんだな

と 思ったりもした。

深いキモチ を廻りに上手く説明する術を持つことよりも

熱いキモチ をkeep していれば 
OKかもしれないとも。。。



ほんとうに優しいコトバ は

判りにくかったり

するのではないか





494 優しい ことば_c0118526_14302092.jpg

by malie134-HS02 | 2011-02-21 14:31 | よしなしごと | Comments(0)
<< 495 梅を観に 493 天命反転住宅 >>