人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡田まりゑblog

malie.exblog.jp

497 祈りながら

 一週間が経ちました。
長い一週間でしたね。

東京の私のトコロでさえ、
空間が捩じれた様な感じさえした 激しく長い揺れ。
その後もずっと続く余震。

日々、伝わって来る被害の大きさに
胸がイタく

そして、
自分の小ささと無力さに 悲しくもなり

それでも
生きて行くというコトは
すごい奇跡なんだな と思い知らされ

ただ、
こうして今、 
お風呂に入れたり
ご飯が食べられたり

そういう フツウのことが出来る有り難さに
ひとつヒトツ感謝しています。


とりあえず、
そういうコトが出来る環境に居る私たちは、
元気になろう!
そして微笑んでいよう!
と、そう思う。
微笑みながら、フツウのことをしっかりやって行こうと思う。

とても小さいコトではあるけれど
フツウで元気は周りの人をシアワセにすると思う。

それが
とても大変で傷ついている人々に伝わってゆくとよい。

そう
祈ります。





497  祈りながら_c0118526_2217375.jpg


もとおれば (ed.15 26x28)
by malie134-HS02 | 2011-03-18 22:26 | 日々 | Comments(0)
<< 498 ツナガって 496 できるだけ >>